2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは会えないけど

12/22やっぱり出勤、休めない。 12/20,21もお仕事っぽい。 サンタクロースからのプレゼントは、 カラフルな吹いても吸っても音が出る アレだと聞きました。 楽しみにしてるよね(^^) サンタクロースはきっと行くよ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス&年賀状(;_; 毎年、子供達にはクリスマス前に、 サンタさんにお手紙を書かせています。 ”プレゼントは何がほしいか” これ聞き出すのに苦労しますからねぇ。 サンタさんから、ちゃんと返事も届きます。 娘の誕生日が11月 クリスマスは…

NDSiとPSP3000

新機種目白押しな携帯ゲーム業界。 PSP3000は画質がきれいになります。 。。。ああ、そうですか。でもゲームできればなんでもいいです。 NDSiはカメラとかついて、画面も大きくなり薄型になります。 ・・・ああ、そうですか。でもゲームできればなんでもいい…

家族旅行 名古屋 3日目

帰る日。 朝食は前日のリベンジ! 歩くこと40分。 店頭で待つこと10分。 ついに、食べることができました。 うまーい。 小倉ホットサンドだっけ? 朝食も終え、帰り支度。 のんびりとチェックアウトの準備をしていると、 友人から「ロビーに到着です。」とい…

家族旅行 名古屋 2日目

#間が開いてしまった。。2日目は、メインの名古屋港水族館です。 息子は「イルカを見る!」といっておりました。 朝はみんなちゃんと起きて 名古屋朝食を食べようということで 本でお店さがし。 名古屋駅から近い店へいくことになったのですが。。 近いのか…

家族旅行 名古屋 1日目

いよいよ連休初日。 前日は早めに寝たんですが、1時間ごとに目が覚める始末。 5時にはもうおきてしまいました。 めずらしい。。。 今回の家族旅行は名古屋。 お友達の赤ちゃんを見たいのと、 水族館にいきたかったのです。 自分、神奈川にいるので新幹線で1…

マリオカートwii

わかりやすいゲームほどまはるといいますが マリオサッカー、マリオベースボール、マリオテニスなど 操作がこまかそうなものはだめです。。 マリオカートWiiなら! 子供も車の運転に興味があるし!(マテ 奥様は、以前は飛ばすほうだったし! というわけで買…

叱ること

やんちゃで言うこと聞かずになってきた子供たち。 返事をしないでMy Worldに入っちゃうおねぇちゃんに 思い通りにいかないと泣く、僕。おねぇちゃんは、いいとして 僕は、何が悪いことなのかまだわからないときがある。 ママはそれを説明し、「ごめんなさい…

暑いね

食欲が出たり消えたりするのが あまりよくない暑さ。 帰省は8/13夜から 戻りは8/18朝になる。 着替えをどうするか悩む。 土日、ずっと曇ってたみたいで 日曜の夜から雨が降ったもんだから 月曜の朝、今朝は涼しいが湿気が多い状態。 汗だくになるねぇ。。暑…

エコってなんだ?

#記事修正、CO2削減が発熱削減に切り替わってた点 今年なんだかがあるため、エコエコエコエコと TVがうるさい。 地球温暖化がここまで進んでしまった現状で オゾンホールを戻すことは不可能ではないのか? ではエコってなんだ? 地球を長生きさせる取り組み…

さーて次回の歯医者さんは

昨日、歯医者にいってきました。 口内炎がどんどんできていますが とりあえず、虫歯の治療2本。 まぁまぁ痛かったです。 問題は次回です。 「次回はココなおします」と予告をしてくれました。 「ここも麻酔が必要ですね。」 ああ、かなりおおきい虫歯だ。。 …

MRIの結果!

異常なし。 脳梗塞、くも膜下などの大病はない。 ちなみに。。。と先生 「副鼻腔炎で右の鼻のとおりが悪いみたいだね。 左もその傾向。蓄膿に似た感じだけど問題ない」 さて、頭痛知識。 よくTVやネットでいわれるようになった。 緊張型頭痛。 緊張型は筋肉…

どんどん頭痛+(ぷらす)

右側が鈍頭痛ってのは前にも書きましたが まだまだ続いているので いよいよ、MRI検査することにしました。 頭痛でMRIは初めてだなぁ。 偏頭痛のとき、CTばかりだったし。 以前、CTで診察してもらった際 若手の先生が私のCT写真を見て、 別の先生のところに飛…

偏頭痛

こんどは偏頭痛。 立て続けにくると嫌になるね。 鈍頭痛があった影響か、今回の偏頭痛はかなりひどかった。 痛いところが良く変わる。 さて、偏頭痛について調べてみた。 数日から数週間起きに発生するらしい。自分はほぼ月に1度。 「治らない」らしい。食事…

鈍頭痛

「のどが赤い。風邪ですね」 医者にいくたびに同じこと言われるんですが 今回は偏頭痛ではなく、鈍く重い感じの頭痛です。 非常に強い疲労感が伴い、 食欲がでない。。 食べたら食べれるけど、満腹感がこない。 困ったもんだ。 先週ずっと資料作成のための情…

ガシャポン訴訟:誤飲

ガシャポンの誤飲による障害の起訴についての記事をみつけた。 うちの息子がちょうど同じぐらいの年だから読みいってしまった。 誤飲といっても喉にはいったのではないとおもう 直径4cm弱のおおきいやつだもの。 子供によってまちまちだけど なんでも口にい…

頭痛以外

熱はさがり、腹痛もおさまり あとは頭痛だけ。 なんだか、ずっと痛い気がする。 週末は食べ過ぎた。 金曜は、遅い時間だったけど会社の人に誘われて食べ放題プラン 土曜は、お義父さんとおばあちゃんが いとこのところに 遊びにきていたので一緒に中華バイキ…

風邪

またもや風邪。 医者いわく「のど真っ赤」 いつもこれしか言わないけど、事実なんだろうなぁ。 リンパも呼吸も問題ないみたいだし。 話は昨夜に戻ります。 GWの戻りのバスは熱にうなされていました。 バスを降りたのは新宿。 品川へ山の手線で移動して新幹線…

パンダ

福田が某国の国家主席と対談し、結果をだしたのは 「年1億でパンダを借りる」ことだけだった。 成果じゃなく結果だ。 なにやってんだか。 これこそ税金の無駄遣いだろ。 パンダ借りるためにガソリンの暫定税率をあげたのかと いわせたいのか。 チベットがど…

国民の首絞め

どっかのコラムを読んで腹が立った。 「国民は短期的にみてるから、福田の支持率が低下している。 長期でみるべきだ。」 じゃあ、明日路頭に迷っても5年後安泰になる補償があるというんだな。 んなわけないだろ 短期も長期も考えるのが政治家なんじゃないの…

TVとネット

最近、民法で見たいと思う番組がみあたらない。 関東圏にきたので、TV番組表を広げてみたが。。 番組タイトルから内容が全くわからない。 そこで、ネットで検索。 TV業界はネットの進化を鼻で笑って 殿様商売してたっけな。 今じゃ、ネットがないとTVも見れ…

ひょんなことからPSP

PSPを手に入れました。 買ったというかゆずってもらった。 ガンダムバトルクロニカルをやっています。延々。 ほかにやりたいことはないのかと。。 いまんとこ、ないです。 FWのDGとCFWの導入はできてるので、面白そうなソフトを買いたいんですが PSPってなん…

いてえよ!

階段で、足滑らせて よりによって、捻ったあげくにこけました。 階段下りの最後の段で助かったよ。。。 足を捻ったため、腫れてくるだろうと予想していたんですが むくみのほうがひどくて、腫れが確認できず。 痛いところをさぐったら 足首ではなくふくらは…

点滴がおわり

奥様、点滴はすでにやっていないので 先日、帰ったときに 手が痛々しくなくてほっとしました。 点滴のための針って定期的に変えるけど、 基本的につけっぱなしだったからなぁ。 血液検査の結果、数値が安定しており 薬だけでしばらく治療することに。 ギプス…

行きも帰りも

行きも帰りも電車が止まりました。 行きは今回は東京駅からだったんですが 「上野駅で線路に人が降りているとの情報があったので」 東京駅に行く一歩手前で止まりました。 バス、間に合うのかぎりぎりなんでヒヤヒヤしました。 月曜に戻ってきて品川駅で京浜…

ヤッターマン

どどどうやら4月からオープニングが替わる模様。 今までのオープニング、はっきりいうと 元気さがまったく無い。 映像取り払ってCDだけにしたらたぶん とても疲れた気分になると思う。 映像で盛り上げているけど、番組全体のテンポが悪くなっていると思って…

モンスターペアレント

そういう言い方をするんだな、バカ親のこと。”富山市、保育所のクレーム対応事例集を作成” 「朝は忙しいので親の朝食も用意して」 保育園で朝ごはんお願いして、さらに親のも ってか。 親も保育してほしいのか。 「ブランドの服は、後でネットオークションで…

夜行バス

今週もバス帰省してきました。 眠い。。 久しぶりに付録のおもちゃを作りました。 よくできてます、最近のものは。 プリキュアがもっているローズパクトだっけ 厚紙でつくるんですよ。 中には着せ替えセットが入っていて。これは楽しんでくれそう。 本自体の…

やる気を損なわせる日本の首相

一回書いて消したんだけど もう、福田首相には嫌気しかでてこない。 「ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める」 「ガソリン税が引き下げられたままでは2兆6000億円もの 財源が失われ、幅広い住民サービス見直しにつながりかねない。 しっ…

だよー

少し前まで、うちの4歳児は 「にしおかすみこだよー あー!」が大好きでした。 モバゲータウンのCM真似も頻繁にやってくれました。 「こんなのはどう」だったかな 最近がよくわかりませんが こじまよしおも服着てることが多いし(冬だからかもしれない) た…