2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井旅行2

温泉ていいですねぇ。 疲れが癒される感じです。 さて、2日目は待ちに待っていた「芝政」 近いとは思っていたけど、車で10分でいけるとは、びっくり。。 というわけで。 まずはパターゴルフ。 3歳の子もやりました。3ホールだけ。。 「足痛い」とか「疲れた…

福井旅行1

温泉旅行に行こうとういことで福井にいきました。 まず、なぜ福井か。 はじめは東京といっていたんですが 私が単身赴任したからのほうが交通費がかからないのと 移動に時間がかかりすぎると、子供たちがわめきだすため 近くて遠い福井県へ。 初日は三方五湖…

単身赴任

連休あけ早々に、関東へ単身赴任することになりました。 悲しいなぁ。。 というわけで、連休はおもいっきり家族と楽しもうと思います。

えーと

祖母が亡くなりました。 長生きしたなぁ。。 覚えているのは、やさしい言葉ばかり。 田畑の仕事の手伝いをしたり、山菜をとりにいったり しました。 実感わかないなぁ。。。

通園戦争

なにごとも、始めは大変です。 月曜から幼稚園バスにのって通園していますが、 朝起こすのが大変。 ご飯を食べるのに時間がかかるため、朝は6:30に起こします。 着替えをさせ、トイレに行かせますが それだけで40分はかかります。 ご飯も30分はかかる。 パン…

入園式

おねぇちゃんが入園式。 早いもんです。 幼稚園になじめるかどうか、かなり不安です。 入園式は、先生紹介や年長さんの歌などがよかったです。 年長さんでも、でかい声で音はずれまくってる子がいました。 かわいいもんですねぇ。一生懸命なんですね。 その…

花粉症

どうやらそうらしい。 ハウスダストのせいかもしてないけど 目がかゆくて涙が出る。 アレルギーはいくつかあるので気にしてなかったけど 目が開かないぐらいとは、おそれいった。 そういえば子供たちも鼻水とかでてるが あれは風邪か、アレルギーか わからん…