やる気を損なわせる日本の首相

一回書いて消したんだけど
もう、福田首相には嫌気しかでてこない。
「ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める」
ガソリン税が引き下げられたままでは2兆6000億円もの
財源が失われ、幅広い住民サービス見直しにつながりかねない。
しっかりした財源の確保が不可欠だ」


”道路に対して使うべきガソリン暫定税率でとった税金を
別のことに使いたいから復活したいな”
と言われて、うんいいよなんて答えたくない。
本来の目的で使うならいいとおもうけど?


「(暫定税率復活の)大前提として、税金にムダがあって
はならない。すべての支出で『ムダ・ゼロ』を目指し、
公益法人の在り方や不透明な天下りを徹底的に是正する」


無駄があるからお金が足りなくて
ガソリン暫定税率でとった税金を
本来とは別の目的に使いたいんじゃないの?
無駄があるなら、無駄取りを先にやるべきだろう。
税金をとったら無駄取りしないクセに、言うことだけは大きいな。
”ちゃんと無駄取りする”っていわれそうだけど
じゃあ、何やるか、具体的な内容と計画をだしなよ。
出ないだろ?
”今から考えます”って言うだろうな
出るのは何年後だ?やるのは何年後だ?
取引にも話しにもならん。


無駄取りしてできたお金ではなく
国民から税金とってそのお金でなんかやりたいだけ。
つまりさ、
容易に取れるところからとりたいだけに見える。


ちゃんと説明できないなら
メルマガも首相も辞めたらどう?