国民の首絞め

どっかのコラムを読んで腹が立った。
「国民は短期的にみてるから、福田の支持率が低下している。
長期でみるべきだ。」
じゃあ、明日路頭に迷っても5年後安泰になる補償があるというんだな。


んなわけないだろ


短期も長期も考えるのが政治家なんじゃないのか?
長期でみても、なんで国民からお金を搾り取ることが良しになる?
しかも、収入0の高齢者の年金からさらに搾り取るのが評価に値するのか。
高齢者は用済みといってるなら、政治家で60超えた奴、全員用済みw
評論家も、コメンテータもな。
6・7割いるんじゃないか?もっとか?
(これ決めたのは小泉時代らしいけどね。前もあったけど説明なさすぎ。)


5月からガソリンの値段があがるらしい。
それも、そのコラムでは
「国民は道路を作るより、ガソリンの値段を下げてほしいと思ってる」とさ
車がなきゃ道路つくっても仕方ないべ?
車が走らない道路の整備ってそれこそ無駄じゃないか?
それより、なにより
道路作るっていってないべ?一般財源化するっていってるんだが?
ガソリンを値下げしてほしいのは、道路を整備してほしいのは
関東圏じゃなく他の地方なんじゃないのか?


政治は関東圏だけでやってる気になってないか?
目先しか見ていないのは政治家の方だろ。