2005-01-01から1年間の記事一覧

映画

ものすごく久しぶりに、夫婦水入らずで映画を見てきました。 「Mr. & Mrs. Smith」です。 かなり大げさなアクションが、なかなか良かったです。 手に汗握るわけではなかったから、かなり落ち着いてみてました。 当日、「King Kong」の封切りだったんですが …

歌と体操

最近はTVの歌のまねを突然はじめます。 歌を言葉でなく音で覚えるので センスが伺えます。 今は「山の音楽家」が一番かな体操も複数のものを混ぜて、同時に歌も混ぜて歌いながらやるので おどろいています。 相変わらずCMも大好き。 好きなCM中は、何をして…

雪ですか

めちゃめちゃ雪です。 1日20cmづつ積もってる気がします。 天気図はものすごいことになってますねぇ。。。 朝いつもより50分早く出ました。 途中までは余裕でいけるんです。 問題は会社の手前数キロ。 大渋滞もいいところ、信号変わってもすすまない。 かと…

出張4日目

今週あたまから、東京におります。 ホテルから出張先の品川へ移動。 ラッシュにはあわないものの、人の多さに圧倒されています。 さすがに昼食をとるところも多いんですが これが、高い! 1食1000円平均?! 晩御飯がとても質素に見えてしまう。。。 晩…

頭痛って

頭痛とお友達です。 中学の頃から付き合っています(^^; 昨日、動けなくなったのでバファリンプラスを飲んで ある程度頭痛をおさめたあと、ヘルストロンなるところへ行ってみました。 体に電気を通すことで、血流をよくして健康体になるというものらしい…

掃除機買いました。

(書いてる日は11/28ですがw) 掃除機を買いました。 電源ははいってもモーターが回らなくなってしまいまして。。 モーターは掃除機の中核部分ですから修理はかなり お高いと考えています。 そういえば、変な匂いがしていたような気もするし。 (やけたかも…

2歳になり

誕生日にもらったもので遊んでおります。 おままごとセット。3歳向けなんですが。。 プラスチックの包丁で、食材切って、 おもちゃのコンロに鍋とフライパンをかけて遊んでます。 なんだか本格的。 食材を切って、切って、切って切りまくって コンロもかけた…

動物園らしきところ

動物園らしきところへ行くことになりました。 奥様は朝早く起きて、お弁当作り。 おにぎり、卵焼き、漬物、スルメイカは手で食べられる 定番弁当です。 おにぎりは、いつもなら「できる限り大きいもの」にするところ 今回は「できるかぎるミニサイズ」を希望…

あすはどこへ行こう?

午前に家事を終え(二人で並行作業)買い物へGO 主に食材。 朝食にはヨーグルトを必ず食べる。 お気に入りはブルガリアヨーグルト。 土曜は98円で買っていたんですが、一時期安売りがなくなり現在は138円になっています。 98円だったころは、その店にしかな…

詩について

18のころから書き始めてもう1x年になります。 メルマガという形で書いていますが こちらの使い勝手がよければ こちらに書いていきたいと思います。

こそだいとは

こそだいは「子育てダイアリ」の略です。 つまりところ子育て日記です。

おもいつきの〜とを

べつのところでつけていた「おもいつきの〜と」という日記を こちらでつけようと思い設定しております。 まだテスト書き込みです。 ご容赦ください。

買い物回り

冬タイヤを買いましたがまだつけていません。 今年はYOKOHAMAの最新モノにしました。 ブリジストンは高かった。 タイヤを受け取りに行った後、 ドラッグストア その1で、洗濯洗剤を買います。 1家族1個限りと書いてあったので、夫婦別会計で2個ゲット(…