夜行バス

今週もバス帰省してきました。
眠い。。
久しぶりに付録のおもちゃを作りました。
よくできてます、最近のものは。
プリキュアがもっているローズパクトだっけ
厚紙でつくるんですよ。
中には着せ替えセットが入っていて。これは楽しんでくれそう。


本自体の中身もほとんどひらがなで書いてあり
カタカナ学習シートもついていました。
娘はひらがながようやく読めるようになってきたので
いい本です。


子供たちの最近のブームはヤッターマンでした。
娘は、ドロンボー一味が好き。特に緑色、
そういや、プリキュアも緑が好きっていってたな
色で選んでいるのか?
あと、最後にドロンジョがリングを自転車にかざすシーンが好きなんだそうです。


そういえば、ドクロリングは何だかんだ言って
ドロンボ一味が取ってる気がする。
勝負に負けても、ドロボウとしては日本一かもしれないなw
買った本の表紙にちいさくドロンジョ様が書いてあったのを
娘は見逃しませんでしたよw


息子のほうは、おだてブタの真似してました。
公園の木にしがみついて
「ブタもおだてりゃ木にのぼる、ぶひー」って言ってました。
よく覚えてるなぁw


今週から、娘の幼稚園がまた始まります。
ママが入院しているのでいろいろ段取りが大変です。
ママの状況は、このままいけば今月中に退院かと思う。


夜行バス、寝れてるのかどうなのかわからない。
よく目覚めるのか、寝てないのか、なんだか
ボーっとしてしまう。
エア枕でも買おうかな、頻繁に帰るし。