2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロックホームズ

朝の出勤の際の電車では、シャーロックホームズの文庫本を読んでいます。 今は「シャーロックホームズの復活」 短編集の3冊目です。 推理小説かと思っていたんですがすこし違いますね。 伝記であるとDrワトソンに言わせているからそれが正しいのかもしれない…

朝食再開

朝ごはんたべることにしました。 食べとけば、昼には腹が減るであろうし。 偶然にも、スーパーが開いている時間に帰れたので まずはミニアンパンとバナナで朝食を^^ 食べた後は、やはり腹が痛くなったけど まぁ、我慢することにする。 昼はすこし豪勢にし…

ウイルス対策ソフト導入

これやったのは奥様の実家のパソコンです。 帰省中、パソコンが壊れたということだったのですが なにせ、NECのパソコン。おいそれとは触れません(メーカー保証が。。とか) 壊れてないほうにも、壊れる前の対策ということで「smartHDD」を いれてもらいまし…

電車での戻り

北陸新幹線の開業がまだなので、特急と上越新幹線の乗り換えで もどります。 まぁ、当然のことながら、指定席は無し。 始発でもないので、 ずーーーーーっと ずーーーーーっと 立っていました。 新幹線はMAXだったので2階建てなんですが 座れるはずもなく。…

運動会の後は

撮ってきたビデオをDVDに焼く作業をやりました。 まずはテープの確認。 加工しようかなとおもったけど 加工の必要はないやw パソコンに取り込み、オーリングしてDVDを作成! 再生が良好であることを確認。 奥様の実家用と、うちにじじばば用と、我々用の3…

初めての幼稚園の運動会

娘の運動会。 晴れ。 ここ2週間ほど、運動会の練習をしていたらしいことを 聞いていました。 家でも、やっていたみたいですが 「何の体操?」と聞いても「何の歌?」ときいてもおしえてくれなかったそうで。 当日まで内緒なんだろうなぁ。 さてその当日。 入…

運動会までの道のり

仕事を21時前できりあげ、 外で私服に着替えたあと、 上野駅へ移動! 上野駅、変わってないですね。 上野駅周辺は変わろうとしているようですが アメ横もあることだし、変わらない場所が結構ありそうです。 さて、急行 能登号指定席は取ったのですが なんだ…

能登号のおもいで

今夜は何年ぶりかに急行 能登号にのって帰省します。 あれはかなり堪えるんだ。。 自由席に乗ったとき、座席がどう見てもリクライニングしない 座席というか、ベンチだったり 冬に乗ったときには、スキー客で賑わい 食堂車の、カウンターの中にうずくまって…

食欲、すこし復活

夕方、久しぶりに空腹感がすこし来ました。 おお、腹減ってるのか?と思い 買っておいた、「毎日果実」を開けました。 1枚、2枚、、2枚目の途中で空腹感は消えました。 あーあ。

大型アップデート

9/20にG7実装されました。 熱帯雨林MAP追加とか 筏下りとか 乗れる空飛ぶペット追加とか 野獣化3,4とか 実装直後はいつものごとく バグが多いみたいですね。 いかだ下りを体験したんですが、 その前に、川に下りている人たち発見。 川の上に焚き火してる…

仕事の変化と食事の変化

残業しています。 深夜おそくなることもあり、 それに伴って、食事をあまりとらなくなってきました。 朝食はパンを買っていたのですが、 そもそも買いに行く時間がなくなってしまい 朝食は抜き。 胃袋が動かないのでお昼もお腹がすかず。 そのまま夕方になり…

家族旅行日記3日目

最終日は、ジブリ美術館です。 前日に、時刻確認をしてもらいました。 これがすごくありがたかった。 10時に入場のチケットで家を出るのは8時ぐらい。 13時には美術館を出ないと空港には間に合わないと。 荷物を送ってもらうことにして(着払いでw) 出来る…

家族旅行日記2日目

アンパンマンこどもミュージアムへいこう ということで、新高島駅へ。 駅から遠そうです。 近くのJackMallのクレープ屋さんでクレープをたべ、 トイザらスで子供のおしりふきを買い ようやく、アンパンマンこどもミュージアムへ移動。 入場は1時間待ちだそう…

家族旅行日記1日目

NHKスタジオパークへいこう ということで、渋谷へ。 直行バスがあるはずなので、、、ありました。 たしか、11:30からワンワンがでてくるらしいんだよねぇ^^ 13:30もあるみたいだけど。 着いたのは11時。。。とりあえず見学コースを見て回っていたら あ…

家族旅行日記0日目

東京旅行にいこうということで、実は5月の連休のときに考えていた。 が、自分が横浜にいくことになってしまったので じゃあ、夏休みに。。 でも8月って、混むわりに休みがないんだよねぇ。 で9月に3連休が2回あるってことで15〜17に 子供が好きそうな場所を…

ラビで、マスで

ラビに一人でもぐってました。 3階にいったらさすがに疲れた。 メタルスケルトンにやられた。 2階のレッドスケルトンまでは順調だったのになぁ。 動きはやいのかね。 でマスにFLといっしょにもぐりました。 。。。広すぎ。。。 そしてボスは犬!、というか…

首相退陣

あべさん、辞めましたね。 明日はその記事で大もりあがりだろうなぁ。 こういう決断て個人的な感情が大きいんだろうな。 で、民主党にやってほしいかというとそれは 個人的にお断り。 大風呂敷広げてるけど、中身が見えない。 中身がないように見える。 例え…

脱力

テンションがあがりません。 やる気ダウン気味。 懇切丁寧に説明しないと理解してくれない人がいる。 「必要性がないことはしない」考えてもいない。 どうやってコントロールすればいいんだろう。 コツコツかなぁ。

ホワイトカラーEはサラリーマンと家族を殺す

「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示 どこまでバカなのかわからん。名前をかえようがなにしようが 仕事量が減るわけではない。 早く帰れ?家族だんらんしろ? 残業代はださない? 残業代が0になる =家族にお金がおりなくなる =家を…

台風9号ってば

羽田空港に着く間際、奥様からメールが。 「欠航ってニュースでやってる」 なにぃぃぃ。 羽田空港受付付近は大混雑。 長い行列は受付っぽい。 ハンドマイクでしゃべってたおにいさんにきいてみました。 「これに書いてありますので」 封筒を渡されました。 …

FH げーっと

メイズ攻略についてギルメンに声をかけたところ、 最強の彼女が面子を集めてくれました。 私の知り合いでもあったのがびっくりw FL登録してなかったので、最後に登録しましたがw メイズはさくっとおわりました 個人的になんにもできなかった・・・ みんな…

台風9号が

接近中。 今日出張なんだけど。。。 飛行機とぶのかなぁ。 娘が帰宅をものすごく楽しみにしてるのに。 外をみると既に強風がすでに。 離陸には支障ないはずなんだけど、問題は着陸なんだよねぇ。 飛行機が飛ぶのかよりも、飛ばす飛行機があるのかという心配…

カルーの森の遺跡

FH目当てでカルーの遺跡へいきたいとギルドに相談したところ 通称レイさんがきてくれました。 ギルド内では最強な方でしょう。 しかし、時間が。。。 というわけで、サクサク進んでいきました。 それはもう、ものすごい感じで。 私が1匹相手にしている間、彼…

くさむしり

幼稚園の草むしり会に参加しました。 朝8:15から9:00という、早く短時間。 熱傷をかばうため、軍手をつけました。 前日まで雨がふっていたせいで地面がやわらかく 比較的楽に草が抜けたんですが 泥を吸った軍手がどんどん重くなる。。 9時前には、手が痛くな…