家族旅行 名古屋 2日目

#間が開いてしまった。。

2日目は、メインの名古屋港水族館です。
息子は「イルカを見る!」といっておりました。
朝はみんなちゃんと起きて
名古屋朝食を食べようということで
本でお店さがし。


名古屋駅から近い店へいくことになったのですが。。
近いのか。。
子供達が「おなかすいた」という中、40分かけて歩いてきたらなんと
”本日定休日”
うおい!


というわけで急遽、お店変更。
その辺の適当な店で食べました。
まぁ、適当に。。。


ホテルに帰って、歯磨きしてとかしていると
友人たちが到着。
電車で移動?とおもいきや
車で移動に、あいなりました。
以前同様、アピタでお昼ご飯を買い、長い長い渋滞にもまけず
ようやくたどり着いたわけですが。
お昼を食べておりますと、息子が熟睡にはいってしまいまいた。
イルカを見るんじゃないのか、おい。


水族館にはいって、まずはじめに目に飛び込んできたのは
イルカです。
ええ。
ここは、イルカの水槽の最下層が見れるんですね。
遊び泳ぎしているイルカたちが見れるんです。


イルカショーがあるということで、大移動。


遅い移動になったものの、好位置をキープできました。
イルカのジャンプって、相変わらずすさまじい。。
そうそう、このあたりで息子が起きました。
何が何だかわからない状況でいきなりイルカショーを見ておりました笑


イルカショーが終わり、息子が「イルカさんみるんでしょ!」
といいましたので、(今見たじゃんと思いつつ)
もう一度イルカ水槽へ。


水槽では、イルカが遊び泳ぎをしていました。
イルカが迫ってくる迫力。。すごい。。


さて、イルカだけがメインじゃないので他の水槽もみてまわります。
といっても、あとはあまり印象がないなぁ。
ペンギン水槽は、ペンギンを見てるんだか、
人を見てるんだかわからんことになっていました。
ペンギンに見られていたのかもしれん。


帰り道、お土産屋さんで娘のポーチ(?)を購入。
その後、晩御飯ということになったんですが。。。。。


えと、いろいろお店を回りましたw
道がわからないので、どう走ったのかわからないのですが^^;


そんなこんなで、楽しい水族館でした。
またこようねー