2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱くなれ

※自分メモです。スキルランクが大事とは書いたけど 自分の強さは、戦闘力計算されているんですね。 この戦闘力、モンスター達との戦闘力と比較され 自分と同等、自分より強い・弱いといった判定がされています。 自分より弱い敵を倒してもExpは手にはいらな…

キア下!

以前、FL友といったことがありキア下 G1のゴロリング探しに必要なんだけど。。。 とてもじゃないがむりw というわけで手伝ってもらいました。 ギルメン!ありがとう! で、ボス退治まできたらあとは孤独です。 まずはメタルスケルトンから と思ってボス部屋…

熱傷 その後

毎日MEMO-A塗ってガーゼをあててる。 治ってんのかどうかわなんないなと思って ガーゼ交換の際、よく観察してみました。 日焼けしたように真っ黒。 なんなんだろう。 こすってみたら、ぽろって取れました。 ええええ!! ガシガシ擦ったらなんと、取れました…

強くなる方法

※個人的な主観だ。自分あてのメモとして書くので 間違いは無視しておくれw マビノギは私の経験したRPGとは異なり、 「レベルが高い」=「強い」が正しくはないし 累積レベルが高いと強いかというとそうでもない。 じゃぁ、武器や防具を高価なものにすれば強…

熱傷

金曜に熱傷しました。 火傷というのかも。 朝、蛇口から熱湯をだしておりまして それを一瞬わすれて、手を洗おうと右手を出しました。 「あ!」 触ったときはさほどでもなかったんですが とにかく冷やせということで、水をだーーーーーーーと かけました。水…

生活スタイル

戦闘の基本はメモったし 応用はだいぶ前に書いたっけ。。 そもそもマビノギは狩りゲームのみではない・・ 狩りは狩りで楽しいんだけど やっぱり、生活スキルというのが楽しい。 スキル以外でも変化はある。。 食事をとらないと、スタミナが減っちゃうし(正…

戦闘の基本

マビノギって意外とプレイヤーの能力が要求される。 前もかいたかな FF11だと、敵をクリックしておけば勝手に攻撃してくれるけど マビノギはそれもできるが、最も有効なのは スキルの連続利用による連続攻撃。 なにせ、上級者でも攻撃くらったら死が待ってい…

転生

転生しました。 で、ライトガゴに殺されまくりながらもLv9まであげ、 イリアでLv16まで上げてから寝ました。 うちは、INしたらとにかくFLにメッセ挨拶投げまくりますw 会話がはじまったらひたすらチャットw 入っているギルドは「憂鬱な天使」 居心地がよい…

きゃーんぷ

家族キャンプ 3回目いってきました〜 立山山麓家族旅行村でケビンを借りてね メニューは ビーフストロガノフ スペアリブ(自家製タレ) ガーリックスタッフドチキン(丸鶏のニンニク焼き) 牛タン 大量結構食べる物があり 飲み物は各自持参ということで大量…

ガンバレ

ギルメンがINしてこないかなぁと、ティルコの広場でたたずんでいたところ (てか、ギルメンのたまり場はダンバだと後で気づいたw) とつぜん、わっと人が出現しました。 実際のところ、本気でびっくりしました。 だって、右手は剣、左手は本だったんだもの…

泣き虫とイヤイヤ

事あるごとに泣く娘。 まぁ、泣くというか駄々こねるんだけれども。 甘え癖がつくのはよくないんだけどね。 コンビニで「欲しい」と思ったら動こうとしない。泣く。 これは困るなぁ^^; パパがいないからか、甘えたいからかねぇ。 息子の方はというと、「…

暑中熱中墓参り

汗かくので薬局でフェイシャルペーパーとパウダーシートを購入。 タオルも持参 日焼け止めもぬりまくり 準備万端 。。。花は?数珠は?線香にロウソクは? ・・・心配しなくても、なんとかなるもんだw さて、昼食は海でおにぎりです。 朝からばぁちゃんがが…

ギルド加盟

いよいよ、ギルドに入りました。 体験入学です。 よろしくお願いしまーす。 え、PvPですか。 勝てるわけないじゃないか。。 負けました。ええ。負けましたとも。 強くなりたいというよか 「負けたよ、あっはっは」て感じでした。 行動が読まれますねやはり。…

RMTは心の闇に問いかける?

マビノギにBOTが大量にいることを確認しました。 これ、RMTに直結しているんでしょうけど 放置はヤバイとおもう。ゲーム自体が崩壊しますよ。 需要なければ、BOTもでないのでは?と いうことでRMTを利用するのは辞めましょうや。>みんな 使ったことないけど…

iCalendar

GTD

Remember the MilkはいちおうiCalendar対応ソフトから情報を読み出せる。 設定->[情報]タブにある。 Googleカレンダーと同期を取るときは公開しなければならない。 Googleカレンダーは認証をやってくれないからね。 共有設定は、共有したいタスクの右にある[…

歩く

暑いからといって外に出ないといっていたら、それこそ運動不足だ。 というわけで、暑くてもでかけてみました。 パチ。。。不健康といわれつつ。。 負け。。。30分で店外へ。 財布がさみしい、ATM機はどこだ。。 長津田駅まで行き、アピタ長津田店めざして…

夏だ!海岸でスイカ割り!

8/2から夏イベント開始。 海岸に現れるスイカを割って、アイテムをgetせよ! どうやら水着が出るらしいです。 しかもトレードできないため、かなり苛立ちます。 そして!!! 海岸は雨の中、スイカ出現を待つ人で群がります。 これはもう、すいかへの殺気す…

洗濯、再び

寮で生活するようになってからというもの 洗濯は日課になっています。 もちろん自炊も日課ですがね。 洗濯自体はやはり洗濯機がやってくれますが 毎日洗濯するわけではないので、 今、漂白剤が必須です。 食べこぼしの染みや、血などには直接原液をつけます…