TVとネット

最近、民法で見たいと思う番組がみあたらない。
関東圏にきたので、TV番組表を広げてみたが。。
番組タイトルから内容が全くわからない。
そこで、ネットで検索。


TV業界はネットの進化を鼻で笑って
殿様商売してたっけな。
今じゃ、ネットがないとTVも見れない。
というかTVを見なくても情報はネットで事足りる。


ゲーム業界が、過去流行ったゲームをリメイクして
一時的に盛り上がりをみせたように
TVも過去流行った番組を「復活」させている。
新企画で作られる番組が面白くなさ過ぎるからね。


企画として面白いのは知識系の番組。
バラエティはつまらない。
ドラマはキャストに目を向けることが多いため
内容に注目があつまることが少ない。
人気タレントを起用すればいいってもんじゃない。。


そういえば以前から非常に不愉快に感じていたことがあった。
毎年、夏にお台場でフジテレビがやっている
ワンピースの海賊船のイベントなんだが。
地方じゃ、放送はとっくにおわってる。
それなのに「TVアニメで人気のワンピースのなんたら号が!」とか
正直、フジテレビは関東圏でしか仕事をする気がないらしい。
見ててむかつく。
夏休みに連れて行きたいとか思ったことがない。


番組表をさらっと見ていくと、比較的良く見そうなのは
日テレ、テレ朝。
見そうというか、録画の対象となっているだけだがね。


以前良く見ていためざましテレビは、もうむかつくので
全く見なくなった。
ニュースの時間割りの時も、関東圏のトレンド情報ばかり流してる。
いつから地方ローカル番組になったのかのう。。つまらん。
日テレのズームインのほうがまだ面白いぞ。(ジャイアンツ情報以外はね)


フジにチャンネルを合わせることが全くなくなった。
良質な時代劇があったころは良く見ていたんだけどなぁ。
視聴者の意見なんぞまったく聞かずだな