2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく流れている

GTD

順調かどうかはわからないけど 週次レビューにて、頭をすっきりさせたあとは気持ちがいいものだ。 仕事が本格化してきたため、突発的に発生する作業が多い。 他に作業がなく、突発的な作業に集中できる場合は RTMにタスクを起こさずに一気にやっつける。 残…

単身生活、お食事について

帰ってきてから電話しても、起きていないような時間だし。 朝はこっちが忙しい。 昼ごはんは安い弁当 夜は買い置きのパスタソースや丼レトルト。 パスタを茹でたりご飯を炊くのは電子レンジ。 温野菜もレンジでつくるか、圧力鍋で作るか、どっちかだね。 他…

単身赴任ストレス

GTDでストレスは軽減されました。 しかし、住居が変わり、生活が変わり、いつもいる家族が側にいない。 このストレスは、もうどうしようもありません。 早速来ました。大型の頭痛です。 あと、胃腸も異常を訴えています。 弱いんですよねぇ、胃腸と頭痛は常…

まずははじめに

GTD

裏紙4枚、ペンなどの筆記具、を準備。 やらなければいけないことを書き出していきます。 10分で1枚埋まり、ペンが止まりました。 うーん、なんかこんなにあるのかぁと思いつつも 足りないことがないかいろいろ確認。 そのあと2枚が埋まりました。計3枚。 な…

GTDとは。。

GTD

GTDに興味が沸いてきました。 もともとスケジュールを管理するのが下手で すべて頭の記憶でやってきましたが、 「ちゃんと管理できたら、どんな感じなんだろう」 「どうにかならないものか」と思っていました。 Webを読みまわっていると、GTD(Getting Things…

引越しの買出し

単身赴任のための買出し物 ・布団 ・シーツ ・丼茶碗 ・鍋 ・フライパン ・鍋ぶた ・電子レンジで炊飯もっていくものはこのほかにいろいろ。 鍋ですが、片手の圧力鍋にしました。 万能ですから。

skypeのセットアップ

PC

単身赴任ということで、向こうに行ったらADSLを引こうと思っています。 で、skypeで家族と話そうとおもいました。 操作が楽だから、ママにも扱えるし。 早速Webカメラを準備。 持っていく方はロジクールの一番安いQCAM。 あとマイクとヘッドフォンがセットに…

ギルドに入りました

ギルドに加入しました。「風の谷」 毎日が楽しいです。 が、引越しの都合でなかなか遊べなくなってきています。 イリア大陸を散策しました。 こんなところでAPがまだ増えるんだなぁと思いつつ・・ レベル5になったら強制クエスト発生。 石像スケッチです。 …

出張中

5/7〜5/9まで出張 5/10は富山でお仕事 5/11は荷造り 5/12に移動(引越し) というわけで今、出張中。 ホテルで退屈ですがTVも楽しくない。 やっぱり家族といるのが一番です。

日記でもつけようかね

3日坊主になりそうですがルエリサーバのcrimsoncatです。 メモ飛ばしていただけるとうれしいです。

MMORPGが増えている

最近ドンドンMMORPGが増えています。 国産のものも、輸入モノも。 メーカー品はほとんどが有料。 ゲームサイト運営のものは、アイテム課金などでお金をとりますが 基本的に無料です。 さーて、どのゲームを選ぼうか。。 となったときに、なにを基準にします…