2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みなし

1日2時間睡眠 休みなし。土日もお仕事さー でも 今の仕事は楽しい。 4月から前の仕事にもどるのが悲しいぐらい。 家族の顔がなかなかみれないのが寂しいけど がんばるぞ

つっぱり棚

TV台の横につっぱり棚を設置。 DVDやCDや本を置こうと思います。 DVDや本があったスペースには 子供のおもちゃを。 DVDのカバーを噛んで破ってしまう子がいるので 手の届かないところにおくことにした次第です。 もうひとつ手の届かないところに置きたいもの…

Windows Vistaってどうよ

さぁVistaが発売になりました。 買う気はなかったので、注目もしてなかったんですがね。 まぁ、確認してみました。 「セキュリティ強化」 XP標準のセキュリティ機能はショボかった、ということでしょうね でもさ、標準で使ってる人少ないんじゃない? みんな…

謎の腹痛

ちょっと最近、左腕が痛くて力が入りません。 温めると痛みが取れるということは神経でしょうか。 胸も痛い。 で昨日、謎の腹痛が起こりました。 下痢・便秘とはちがう、ピリピリというかチクチクというか そんな痛みです。 胃液が悪さしてるのかと思って朝…

ポータブルDVDプレイヤー

奥様から許可をもらいました。 が、ワンセグか地デジ対応にしたほうがいいとのこと。 探しましたが、はっきりいってお目にかなう商品はありません。 液晶がきれいなメーカーはCPRM対応していないし、地アナログのみ対応。 サンヨーのが売れてるようで。でも…

トイザらスの回収の件

TVでもニュースになったらしい回収おもちゃ。 中国でつくられたままごとの果物の一部が、、、えーとなんだっけ 有毒だったということかな で回収と。 うちからメールが入りました。 該当するものがあるかということだったんですが、、、わかんないって>< …

SPAMメール

SPAMメールはよくきます。 変な言葉遣いだなと思うものが多い。うちの地方は車がないと生活できないぐらいの車社会 なのに 「車があるから」「車で向かえにいく」 これ、東京で言われたら、「おお!便利じゃん」て思いますが うちの地方で言われてもねぇ。。…