2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Airて

先日iPod nanoを買って感動にひたり、使い倒しているところに appleからメールがきた。 Macbook Airがでまーす それってなんだ? 昔々、MacのノートタイプってPowerBookやiBookなどがでてたけど、 最近のMacのNoteはMacBookというらしい。 そういえば、MacOS…

靴擦れ

このまえ家に帰ったとき、革靴を買ってもらった。 履いてた靴はワニ口になってしまい 雨の日は、足が水溜り状態、靴が役立たずになる。 この季節、雨がかなり冷たくて足がしもやけになるんじゃないかと ひやひや。 靴選びは、あまり迷わず 問題はサイズだっ…

急性胃腸炎と

風邪が腹にはいったのか 吐き気がする、下痢がひどい、腹痛がひどい、食事ができない。 で、医者にいきました。 いつも行っている医者は対応がひどいと思っている。 初めて行った時はレントゲンまでとってくれて ちゃんと診てくれるんだと思ったのに。 次に…

節分

1日でも休めればと思って、2/2,3は帰省してました。 2/3は節分ということで 豆まき、恵方巻きというイベントをやるべく。 娘が幼稚園で鬼のお面と豆を入れる箱(牛乳パックの底)を 作ってきていたので、 鬼の面はパパ(私)がかぶり鬼の役 「鬼は外!」 豆…

気管支炎

今度はこれ。。 ついでに いつもどおり胃炎付き。咳がひどい。 マスクしたら改善するかと思ったんだけど、かわらない気がする。 水分を取るようにとのこと。 マスクしてたら取りづらい。。。医者で体温測ったら1分計のはずが2分経っても計りきれず。 出して…