2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DS率 PSP率

電車に乗ると、他の方は様々なことをしているのが見て取れます。 以下、多い順です。 1.しゃべってる人 2.窓の外を見ている人 3.本,新聞,雑誌を読んでる人 4.携帯を開いている人 5.DS開いている人 6.寝てる人 7.PSPやってる人 ま、朝はギュウギュウ詰めなの…

暖気は上がり冷気は下がる

家を立てた後に出てきている問題の1つ 冬は1階が寒く、 夏は2階が暑い あったりまえなんですが、吹き抜け効果というやつです。 1階は足元が寒いはずだから床暖をいれたんですが どうも、空気の冷たさまではどうしようもないみたいです。 サーキュレーター…

インフルエンザ予防接種

家族そろってうけてきました。 子供たちがかかっている小児科は比較的安くうけれるのでね。 私は風邪ひいて以降、体調が思わしくなかったんですが 「問題なし」と問診票に書きましたw 難関その1 体温測定 不定期に微熱になるため、そのときに体温が高いと…

DSテレビ来た

DSテレビが着ました。 11/20必着だなんて、思わなかったよ。 いろいろと悩みました。 まず、箱。 横からあけて、ケーブルやら取り説を取り出したはいいけど 肝心の本体がでてこない。 おかしいなぁと思って箱をよく見たら 横じゃなくて上から開けないと本体…

仕事で思うこと

人のやる気(モチベーション)は前向きな考えから来る。やりがいを感じない仕事は人を駄目にする。曖昧な作業指示は、作業者のスキルアップにならない。

ハロウィンイベントとG2と。。

G2を進めました。が、今週は断念します。 ハロウィンイベントが開催されており、プレゼント品が年齢制限あるものであるため 全員が強制的に10歳の姿になっています。 そう、全員だったんです。 G2進めていると、ムービーが流れ、ストーリーを盛り上げてくれ…

膝が

熱でやられたのか、 はたまた 寒さのせいなのか、 膝が痛くてだるい。 去年もなんだかそんなことを言っていたような気がする。 急遽、膝用サポーターを購入 「アンメルツ 医学用サポーター」 安くはないが、いいだろうとおもって。 膝のサイズによって大きさ…

DSテレビもマビノギも

「ネットワークがつながりません」 という画面を何度も見させられました。 DSテレビは11/8から予約開始ということで 混んでる混んでる。。。 マビノギはメンテナンスが延々つづいていたらしく NEXONのほかのMMOゲームにも影響を及ぼしていたっぽい こういう…

散々な一日

昨日は一日中、頭痛と吐き気になやまされ 歩くとロボットのようにw 今日は、歩く速度をすこし落としてきたので まだ比較的楽なほうかな。 熱は、はかり忘れた^^;平熱かすこし高い程度かなぁ。 昨日は、微熱続きのせいかとにかくだるいわ ふらつくわ、10…

「なにしてるの?」

長いこと帰っていたので、毎度聞かされました。 「ねぇパパっ! なにちてるお?(なにしてるの?)」 何をしているときでも聞いてきます。 答えると 「あ、しょっかー(そっかー)」 それだけです。毎回反応はこれだけ。 今、「真似したい時期」で おねぇち…

ハッピーバースデー

娘の誕生会をやりました。 娘の好きなピザをたべて、 娘に誕生日プレゼントをあげて 娘が選んだチョコレートケーキをたべました。 おめでとう!!! 4歳か、、早いねぇ。 で息子はそのとき 「ぼくのぉぉぉぉ!!!」 ケーキを目の前にすると、目は釘付け。 …

みんなの元気をわけてくれ

風邪っぽい総合症状で月曜からダウンしてました。 奥様が心配してくれて「神奈川に帰る」と言った私に STOPをかけてくれました。 後で考えたら、あのまま帰らなくて良かったとほっとしています。 今、微熱と頭痛と吐き気は続いていますが 熱が高くないだけい…