2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めがね変えたよ

めがね変えました。 前のめがねはふち無しで金フレーム KENZOの 今回は弐萬圓堂でふち無しの青っぽいフレームベネトンの 初めて弐萬圓堂にいったんですが、回転が速く価格もリーズナブル。 名前のごとく二万円でした。(税込み21000円) 1週間でできます。 …

歩くよ

息子歩きます。 ハイハイの方が圧倒的に早いんですが 両手両足を横に広げたまま、体を左右に振り振り 一歩一歩、確実に歩きます。 障害物があったらこけます。 避けられません^^; 距離も日に日に増しています。 なんでも口にいれることは減ってきましたが…

CPRM DVD-VRの再生について

DIGAで録画した番組をDVDに入れる。 コピーワンスなのでHDDからは消える。 さて、問題は入れたDVDの再生だ。 カーナビは対応していないだろうし とうぜんPS2も対応していない(CPRM非対応) 再生できるのは DIGAとパソコンだけ。。。 これ、かなり不便なんで…

風邪日記みたいだな

風邪の話題がおおいBLOGすね。。 今は喉をやられています。 濁声。 医者にいったら、扁桃腺ははれていないそうです。 でも痛い。 喉のさらに奥のほうかなぁって。 「のどぬーるスプレー」はとどかないだろうなぁ。。 うがい薬をもらったんですが、喉の奥まで…

ダビング開始

DIGAのHDDに録画してある番組をDVD-RWやDVD-Rに退避したいと思って DISKを入れてダビングってやったら CPRM対応かVRモードがどうっていわれました。 まぁ、当然ですね。 でも、これじゃぁ再生機が限定されるなぁ。。。 そうはいっても、HDDから出せないんじ…

Wii版ドラゴンボールZスパーキングネオ

最近、電気屋にいくと Wii、NintenndoDSは売り切れ PS3は山積み。 悲しい現実を見てます。 PS3はFF13が呼び水になれば売れるのかなぁ。 TVCMで「ゲームのダウンロード販売」なんてことやってますが あれって、理解できない人いるんじゃないかな。 遊びた…

バースディ

近日誕生日な息子のために 1/13に誕生会やりました。 ようやく、歩き始めたのに でかい豆もちを担がされました。 「餅担」ぎというものです。 戸惑ってはいたものの、なんとかバランスを取りながら立っていました。 そして尻餅^^ さて、ご飯のあとはバースデ…

雪が降ると

雪がふると当然、BS/CSアンテナにも着雪します。 うつらなくなります。 こういうのってどうしたらいいのかねぇ。 映らない以前に、積もった雪の重みで落ちないかも心配。雪でもうひとつ気になるのは 屋根雪が当たって大破しないかってこと。 アンテナは壊れ…

混合機と分波機

BS/CSアンテナと無指向性室内アンテナDUCAでデジタルTVライフにはいったのは以前 日記で書きました。実は分波機を2分波のものにしていました。 これ、ちょっと問題がありました。 2分波はBS/CSと地デジ/アナログの2つ。 地デジ対応アンテナはアナログ波も拾…

妨害電波

TVに時々ブロックノイズが走ります。 妨害電波? まぁそんなところです。 原因は 掃除機。 掃除機かけながらアンテナ付近にくるとだめですね。 こればっかりはブースターでどうこうできるものではありません。 そういや地デジのブースターを探したんですけど…

書初めしてみた 去年は病院通いがちだったなと思って健康 育児は今年も力いれたいとおもう 楽しいからね

安心な人

となりにいて 不自然じゃない人は 安心な人 興味をもって じっとみてしまうのは 気になる人 それは 好きな人とはちがう 安心な人は ずっといっしょにいられる 素直とかを通りこして まるで自分みたいに 気になる人は いっしょにいて楽しいかもしれない 長い…

空の近く

青く澄んだ空が 近付く旅にでよう あの山が遠ざかる 旅に

空気

いつもの仕草さえ 不思議に思えてしまう いつもの空気とは 何か違うような会話

時間

時間は川のように流れていないと 誰かが言った ほんの一瞬の出来事や考え方が 見ている景色を変えてしまうから

時計

時計をしている 時計の音を聞いている 針は もうすぐ明日を差す 時計は時間を教えてくれる いつかはとまっちゃうけど いつまでも 動き続ける 明日になる 今日になった いつまで 待っていられるんだろう わたしは・・・

素直じゃないから

どんなに うれしくても 笑顔を見せられない ぺこぺこするのがいやで いじっぱりだから 素直になれないだけで

・・・

やりたいことが多すぎて 何もできないときがある 時間が全然ないようで 実はたくさん隠してる笑えないことが多すぎて でも笑顔をたやさない 考えていてもわからない 悲しい顔はできないの

”しあわせ”について

しあわせと思わなければ しあわせじゃないから しあわせがいつまでたっても やってこないなんて 思ってしまうんだ

待つこと

叶わないとわかっていても 待っていることが 落ち着くから 1時間も2時間も 夕暮れでも夜になっても

時計やらカウンターやら

有料オプションにしてみました。 私のお気に入りのAmazonかんれんのリンク、時計やカウンタを表示してみました。 携帯から写真のupもできるみたいなのでこれからはちょっと気軽に 日記が書けそうです。 書かなかったりして(ありえるからこわい)

あけまして2007

おめでとうございます ってもう1/4です。。 三が日は予定通り問題なく。。ちょっとあったかな、時間的問題が 12/29は午後から仕事だったので、なにかと慌しかった午前中 12/30は買い物。玄関飾りからおせちの食材まで、買いまくり。 あ、床の間に飾る梅の盆…