2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍頭痛

「のどが赤い。風邪ですね」 医者にいくたびに同じこと言われるんですが 今回は偏頭痛ではなく、鈍く重い感じの頭痛です。 非常に強い疲労感が伴い、 食欲がでない。。 食べたら食べれるけど、満腹感がこない。 困ったもんだ。 先週ずっと資料作成のための情…

ガシャポン訴訟:誤飲

ガシャポンの誤飲による障害の起訴についての記事をみつけた。 うちの息子がちょうど同じぐらいの年だから読みいってしまった。 誤飲といっても喉にはいったのではないとおもう 直径4cm弱のおおきいやつだもの。 子供によってまちまちだけど なんでも口にい…

頭痛以外

熱はさがり、腹痛もおさまり あとは頭痛だけ。 なんだか、ずっと痛い気がする。 週末は食べ過ぎた。 金曜は、遅い時間だったけど会社の人に誘われて食べ放題プラン 土曜は、お義父さんとおばあちゃんが いとこのところに 遊びにきていたので一緒に中華バイキ…

風邪

またもや風邪。 医者いわく「のど真っ赤」 いつもこれしか言わないけど、事実なんだろうなぁ。 リンパも呼吸も問題ないみたいだし。 話は昨夜に戻ります。 GWの戻りのバスは熱にうなされていました。 バスを降りたのは新宿。 品川へ山の手線で移動して新幹線…

パンダ

福田が某国の国家主席と対談し、結果をだしたのは 「年1億でパンダを借りる」ことだけだった。 成果じゃなく結果だ。 なにやってんだか。 これこそ税金の無駄遣いだろ。 パンダ借りるためにガソリンの暫定税率をあげたのかと いわせたいのか。 チベットがど…