行きも帰りも

行きも帰りも電車が止まりました。
行きは今回は東京駅からだったんですが
上野駅で線路に人が降りているとの情報があったので」
東京駅に行く一歩手前で止まりました。
バス、間に合うのかぎりぎりなんでヒヤヒヤしました。


月曜に戻ってきて品川駅で京浜東北線を待っていると
浜松町で人身事故ということで
京浜東北線が全線とまってました。


新横浜にいかねばならず
新幹線という選択肢もあったんですが
別の電車に乗り換えて、横浜へ。
横浜から、横浜線と思ったら、ホームに入る前に立ち往生
階段で止まっていました。
仕方がないので、2択
東横線か地下鉄(ブルーライン
東横は、、、駅構内に行列が出来ていました。
アレはいつになったら乗れるのか心配だ。。
2時間とかかかりそう。。


地下鉄は比較的すんなりのれました。
しかし潰されそうになりました。


でもまぁ、無事についたからよかった。。