2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調はいいのかわるいのか

まともに眠れない。 食欲がない。 虚脱感と倦怠感。 唯一の楽しみは家族とのやりとり。 TV電話や、メールなどなど。 元気をもらえます。 一時しのぎであっても、幸福感か来るので。 うーん、日曜に出かけなかったけど 自分の憂さ晴らしって、出かけることな…

新パソコン

新パソコンが届いた。 さすがdualcoreだなぁ。 ディスプレイはACERの19インチワイド。 CPUはcore2duoの最低ライン MicroATXの板に1Gのメモリ。 OSはXP Home マルチドライブ USBポートがリアに4個フロントに2個 フロントには、さらにマイクとヘッドフォン口も…

iPod nanoとiTunesと大量のファイル

iPod nanoを使うにはパソコンが必要 正確にはiTunesというソフトが動くパソコンが必要 iTunesからしか音楽を転送できないからね。 音楽ファイルはだいぶ前に整理しておいたものがあった。 未整理が多かったのも事実。。 探せば探すほど、みつかる未整理ファ…

はらぺこあおむし

先日帰省していたときに エリックカール展をやってるというチラシをもらったので いってみた。 娘が幼稚園で読んでもらったらしく とても好きらしい。 チラシを大事にしていたからね。 あおむしはよく食べる。 どんどんたべる。 絵はとてもカラフルで 食べ物…

iPod nanoを買った

少し前に、家電量販店へ家族で行ったとき FMトランスミッターを物色していました。 理由はいろいろあった。 携帯ゲーム機や携帯電話の音楽を車で聴きたい。 CDにいちいち焼くのが面倒。入る数も少ないし、CDいれかえも面倒。 MDも同じ。 FMトランスミッタが…

前向きに

とりあえず、言いたいことを部長レベルにすべてぶちまけた。 気が晴れるわけではないか 親身に聞いてくれて返答してくれる人なので。 自社の上に言っても、状況を把握できるわけもないから どうしていいかわからず、最後には「ガンバレ」ってことになるし。 …

目覚め

空想力が沸いてくる 創造力が沸いてくる 夢をみることも多くなった かき続けることも苦痛じゃなくなった目が醒めてみると なんでだろうって思った

信じる心

大切なのは 疑う心か 信じる目か

眠れない

眠れなかった 言われた言葉が あの言葉が ぼくの中で回り続けて 眠れなかった

何様のつもりか

自分を見捨てて いとも平気 他人に心配をかけて いとも平気 お前は いったい 何様だ 僕は いったい 何なんだ

心離しても

断ち切る事は いとも簡単だった そして二度と 心 揺れること無く

頼り

私が頼っているだけなのか 本当に頼りになる人なのか あの人はどっちだろう

でもね

それでも好きでいる それでも嫌いにはなれない それでも戸惑っている それでも

触れられないもの

近付くのが怖い 本当は怒ってないのかもしれない 本当は何も変わってないのかもしれない突き放すほど近付いて 振り向くといなくなって そんなことが何度もあって

一人がこわい

一人になりたかった 誰かを見かけたら逃げて 一人になって 一人は淋しいことがわかった でもあの場所にはもう 声をかけてくれる人さえ いなくなってる 淋しいけど 一人になりたかった

出会うこと

人が生きて行くために どれだけの人と出会うんだろう 誰にも出会わなければ 何も悩むことはなくなるんだろうか

弱い心

今朝、目が覚めて 自分が嫌になっていた。 それでも会社にいって、今の仕事の悩みを 話せる人に話そうと思った。 突っぱねられるかもしれないけど 頼れる人がいるうちに。 着替えて、あとは出かけるだけまで準備が終わったけど 心が折れている。 前に向かな…

ハッピーバースディ

3連休 帰省していました。 息子の誕生日もちかいので、息子が好きは カレーパーティということに^^ 出張先の帰り道、ふらりと本屋によって 絵本コーナーにしゃがみこみ いいのはないかと見ていました。 「スキマの国のポルタ」というNHKの5分アニメの絵本…

帯状疱疹の痕

赤みがうっすらとのこる帯状疱疹のあと。 神経痛は1〜2ヶ月は残るそうで。 痛みは薄れてきているんだけどね。 帯状疱疹の原因はなんだったのか ・ストレス ・体調の悪化が継続していたこと ・頭痛 ストレスについては、3週間帰省していなかったために スト…

第一次反抗期

1歳後半にもなると、自分の意見を通そうとする。 単にかまって欲しいときと わがままなときがある。 だから口癖のように「や!」と言う。 かまって欲しいときの「や!」は、言ったあと笑顔になる。 わがままを通そうとするときは完全に行動に出る。 泣く、割…

仕事の再開

横浜で仕事再開 やるき急降下中。 帯状疱疹は疱疹は、なおりつつあるが 未だに消えない。 痛いのは神経痛。 いつまでも痛い。 今はビタミン剤飲んで回復を待つ。 医者からは「安静にすること。」と言われた。 無理もできませんが。。 娘が熱を出しているので…