2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国民の首絞め

どっかのコラムを読んで腹が立った。 「国民は短期的にみてるから、福田の支持率が低下している。 長期でみるべきだ。」 じゃあ、明日路頭に迷っても5年後安泰になる補償があるというんだな。 んなわけないだろ 短期も長期も考えるのが政治家なんじゃないの…

TVとネット

最近、民法で見たいと思う番組がみあたらない。 関東圏にきたので、TV番組表を広げてみたが。。 番組タイトルから内容が全くわからない。 そこで、ネットで検索。 TV業界はネットの進化を鼻で笑って 殿様商売してたっけな。 今じゃ、ネットがないとTVも見れ…

ひょんなことからPSP

PSPを手に入れました。 買ったというかゆずってもらった。 ガンダムバトルクロニカルをやっています。延々。 ほかにやりたいことはないのかと。。 いまんとこ、ないです。 FWのDGとCFWの導入はできてるので、面白そうなソフトを買いたいんですが PSPってなん…

いてえよ!

階段で、足滑らせて よりによって、捻ったあげくにこけました。 階段下りの最後の段で助かったよ。。。 足を捻ったため、腫れてくるだろうと予想していたんですが むくみのほうがひどくて、腫れが確認できず。 痛いところをさぐったら 足首ではなくふくらは…

点滴がおわり

奥様、点滴はすでにやっていないので 先日、帰ったときに 手が痛々しくなくてほっとしました。 点滴のための針って定期的に変えるけど、 基本的につけっぱなしだったからなぁ。 血液検査の結果、数値が安定しており 薬だけでしばらく治療することに。 ギプス…

行きも帰りも

行きも帰りも電車が止まりました。 行きは今回は東京駅からだったんですが 「上野駅で線路に人が降りているとの情報があったので」 東京駅に行く一歩手前で止まりました。 バス、間に合うのかぎりぎりなんでヒヤヒヤしました。 月曜に戻ってきて品川駅で京浜…

ヤッターマン

どどどうやら4月からオープニングが替わる模様。 今までのオープニング、はっきりいうと 元気さがまったく無い。 映像取り払ってCDだけにしたらたぶん とても疲れた気分になると思う。 映像で盛り上げているけど、番組全体のテンポが悪くなっていると思って…

モンスターペアレント

そういう言い方をするんだな、バカ親のこと。”富山市、保育所のクレーム対応事例集を作成” 「朝は忙しいので親の朝食も用意して」 保育園で朝ごはんお願いして、さらに親のも ってか。 親も保育してほしいのか。 「ブランドの服は、後でネットオークションで…

夜行バス

今週もバス帰省してきました。 眠い。。 久しぶりに付録のおもちゃを作りました。 よくできてます、最近のものは。 プリキュアがもっているローズパクトだっけ 厚紙でつくるんですよ。 中には着せ替えセットが入っていて。これは楽しんでくれそう。 本自体の…

やる気を損なわせる日本の首相

一回書いて消したんだけど もう、福田首相には嫌気しかでてこない。 「ガソリン暫定税率の復活、首相がメルマガで理解求める」 「ガソリン税が引き下げられたままでは2兆6000億円もの 財源が失われ、幅広い住民サービス見直しにつながりかねない。 しっ…

だよー

少し前まで、うちの4歳児は 「にしおかすみこだよー あー!」が大好きでした。 モバゲータウンのCM真似も頻繁にやってくれました。 「こんなのはどう」だったかな 最近がよくわかりませんが こじまよしおも服着てることが多いし(冬だからかもしれない) た…

いつまで入院なんだろう

検査がまだ続いている MRI、CT、RI、Xと機械による検査が続いていた。 部位は特定できたが、原因がはっきりしない。 ウイルスかカビかわからないけど。 検査しながらも、抗生剤は効いているので継続。 固定のためかギプスの作成にかかるよう。 あと1ヶ月ぐ…