2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラビダンジョン

ある程度の戦闘術は練習したので いざ、ラビダンジョンへ。 今回は「2回死んだら終わる」「1階で終わる」と決め いざ、IN。 スケルトンはやっぱ痛いです。 自分のHPが少ないからかなぁ。 ボルトカウンターは比較的決まるようになりましたが ラグって、ラグ…

帰省theばーすでー

バースデーということで偶然にも出張が重なったので 帰りました。 「はっぴばーすでー パパ♪」 と歌ってくれる娘がかわいい めっちゃうれしいです。 ケーキはママのオメガネにかなったベル・フランスで特注。 クリームを変え、果物を変え、たので 原型とは全…

戦闘術修行

マビノギは意外にも(?)アクション要素が強く 戦闘術が必要になってきます。 いわゆる慣れですw 以前練習してたのは、 スマッシュ→カウンター→ディフェンス→アタック→ディフェンス・・・ これのおかげでスマッシュのランクをあげることができました。 で…

夏だ花火だ

前日に売れ残った金鉱を売りさばくべく、再度バリへ。 浴衣姿の方が目立ちます。 そう、いよいよ、マビの夏です。 浴衣の販売が始まってるわけです。 バリで追加の鉱石を掘り当てて、露店を開いた後 さっそくNPCフレッタさんに会いに行きました。 小生意気な…

漫画

漫画、あまり買わないないぁ。 名探偵コナン、ああっ女神さま!、頭文字D、 エンジェルハート、機動戦士ガンダムオリジン ぐらいですかね。ずっと買い続けているの。 あ、ファイブスター物語も買ってます。てか、続巻なかなかでませんがw 以前は漫画は毎月…

googleは便利だな

検索だけだとおもっていたgoogleですが いろんな機能があるんですね。 Firefoxにgoogleツールバーを入れて、Googleブックマークに 全ブックマークを登録しました。 あ、もちろんお仕事関連以外です。 それは入れれない。googleブックマークは、外でも部屋で…

1熊 GET!

ついに念願の「一発で熊を倒した」タイトルを取りました。 そして、ジャイアント支持に別れを告げ、エルフ支持に変更。 エルフキャラカードもいただきました。 エルフでも遊べるようになるのね>< ジャイアントのカードではキャラは作成済。 クエがガンガン…

パチンコの影響

いつから始まったかわかりませんが あきらかに影響を受けてリニューアルして 映画にまでなったのは「北斗の拳」 新台が出るたびに話題になっている「エヴァンゲリオン」 映画がまた公開されるそうですね。 パチスロまででてます。 時代劇もまけていません「…

Wiiの視点

実家にWiiがあるので、遊べていませんが WiiってPS3やX360に比べると、 兎に角、親近感があります。 古いゲームが遊べるからでしょうか。 いいや、そうではないです。 昔のゲームソフトって、ハードの制約のなかで 面白いゲームが提供されてきました。 背伸…

連休終わって

初日は台風が来るかと思っていたんですが こなかった。 で、「明日は来る!」とおもって出かけたら どしゃぶり。。。。 2日目朝起きると、晴れてました・・・台風過ぎた? またまたでかけました。 そして小雨に見舞われました。3日目寝てたら、なんか揺れて…

注目していた画像処理ソフト達

世にPhotoShopブーム(?)があったころ あんな高いソフトは買えないということで 2つのソフトを買って楽しんでいたころがありました。 今はそんなソフトもいらないぐらいですがね (ソフト買ってもやることないし) 1つはPainter もうひとつはPoser Painterは…

LVあげ疲れた

疲れたので、逃避。 探検しまくってました。 LV30になっても、ダンジョンで ゴブリン&ゴブリンアーチャーに袋叩きですからね。。 正直、次にすべきことが違うのではないかと思いました。 AP溜めとカウンターのランクアップ これかな。 というわけで探検。L…

三連休だな

連休だというのに、帰省できません。 出張はないし自費だと、かなりきびしいからねぇ。 寮での楽しみは、家とのTV電話。 子供たちが無意味にはしゃいでます。 突然歌いだしたり、奇声あげたり 黙々と絵を描き始めたり 突然ままごとが始まったり 会話時間は1…

Docomo 2.0

「そろそろ反撃してもいいですか」 去年、携帯を買い換えたばかりなのに こんな広告だしてやがる。 そう思って1ヶ月たとうとしています。 でもよーくみたら 月額定額で音楽ダウンロードし放題(使いません) 体感ゲーム(?)(Wiiで十分です) 2in1(携帯を…

NGNってよくきくけど。。

詳しくはわからない。。。 おおまかには、電話線利用が実際の音声のみの利用から パケット利用、いわゆるADSLとかへと移行してきているし 携帯電話の普及で、どんどん通信事情が変わってきているもんだから この際、音声利用はやめてしまおうとかいうもの? …

LVあげ奮闘中

まぁ。そういうわけです。 明らかに戦闘力不足。 せめてLV40はほしいなぁ。 HPが足り無すぎる。。。 今時点でLV27 がつがつと小角ヌーを倒しています。 パーフェクトになったスキルからランクをあげていくか。 少なくともスマッシュとミルが駄目すぎる。

楽しい帰省、おわり。。

2週連続土日に帰省してました。 やっぱ子供たちがかわいい。 寝てて、腹に乗られようがw 歯磨きを拒まれようがw 添い寝で逃げられようがw 顔をみると、めっちゃにっこりしてて うれしくってどうしようみたいな顔が 最高です。 はぁ。 次帰れるのは来月か…