ヤッターマン

どどどうやら4月からオープニングが替わる模様。
今までのオープニング、はっきりいうと
元気さがまったく無い。
映像取り払ってCDだけにしたらたぶん
とても疲れた気分になると思う。
映像で盛り上げているけど、番組全体のテンポが悪くなっていると思っていた。


今度のオープニングは、いいらしい。
元気になるらしい。
いや、よっぽど山本正之さんに歌ってほしいですよ。


ところでエンディングはなぜ、
ドロンボーの歌じゃないのかなぁ
あーまけちゃった、くやしいな
次こそがんばるぞと、歌ってる3人組が良いのに。
次回も見ちゃうのにねぇw


構成としては昔と変わらず
ドロンボーが悪事を働いていて
ドクロベェ様が登場し、爆発。
メカでドクロリングを探すため移動
ヤッターマンがそれを追う。
物語を進める。
ヤッターワンドロンボーメカの対決
ヤッターワンが負けそうになるがメカの元で復活。
ビックリドッキリメカで勝利
ドロンボーメカ爆発。
自転車でにげるドロンボー一味。
おしおきだべー


途中で「おだてぶた」や「おろかぶ」も出てきます。
「やーっておしまい!」「アラホラサッサ」「ぽちっとな」「この、スカポンタン!」は固定語ですね。
トンズラーのセリフは少ないが語尾の「まんねん」もいい味


ところで、やっぱりヤッターマンより
悪玉3人組のほうが人気があるんですかねw