家族旅行 名古屋 1日目

いよいよ連休初日。
前日は早めに寝たんですが、1時間ごとに目が覚める始末。
5時にはもうおきてしまいました。
めずらしい。。。


今回の家族旅行は名古屋。
お友達の赤ちゃんを見たいのと、
水族館にいきたかったのです。
自分、神奈川にいるので新幹線で1時間半で着きます。
一方家族は、車で移動。3〜4時間かかります。
移動方法が違うので、初日に
家族と名古屋ではたして会えるのかが心配でした。


PA/SAで朝ごはんというときに電話をくれる予定だったので
待っていたら、きました、電話。
早速自分、準備して出発。
荷物がおおきいので、バスで駅まで移動・・・・ってバスこない。
10分ほど待って、バスにのり駅へ移動。
駅から、JRで新横浜駅へ。
さぁ!切符を買うぞ!。。。って行列ですか!!
さすがに連休初日だもんなぁ。。。
なんとか切符を買ってホームへあがります。
ああ!新幹線が居る!
名古屋は止まるかなーーーー、、確認しつつ乗車。
そして、すわれず。。
朝ごはんを駅で買う予定が、崩れ、しかも時間が遅れました。


さて、9時近くになってメールがはいってきました。
もう着いたそうな。。
こっちは、予想ではあと1時間というところ。。


名古屋駅に到着!
すぐに電話します。
えーと。。。桜通口の松坂屋にいるとか。
高島屋がでっかく左右に聳え立っているので、
まず松坂屋探し。
すぐに見つかった。
待ち合わせは時計のとこ。。えーと?
信号の角にならあるけど。。
10分ぐらい待ってみる。


来る気配なし。
電話をしてみると。。「高島屋だった」
えー。。。(;_;)


ともあれ、会えた。
子供たちが飛びついてくる。うれしいよなぁ(;_;)
だっこしたり、ぎゅうしたりで再開を喜ぶ。


しかし腹減った。。。サンドイッチと、ホットドッグを買って
車まで行って食べることにした。
車までいくと、友達が到着していました。
「お昼食べてから、東山動植物園にいこうという話しになり
移動開始。


お昼はおいしい、テンムスとうどんのセット。
娘はザルそば。
自分で取ってつけて食べるというスタイルがかなり好きみたい。
テンムスは塩っ気が多かったけど、なかなかおいしかったです。


そのあとは、動物園へ!
目的は、こども動物園。動物と触れ合うことができるのだ。
その前に、鳥とリスのところへ。
リスが放し飼い状態で居るので、みんな探しまくりw
リスが木の実を食べている!!!写真とりまくり!
鳥もいたけど、、、なにがいたのかわからなかったw
次はふれあえる動物のところへ
ヤギ、羊、馬、ブタ、ガチョウ?、モルモットなんかもいた。
実際触れるのはヤギと羊とモルモットだったけど
モルモットは娘がずーーーーーーっとだっこしてました。
あのままずーーーーと居る気だったのかもw


こども動物園を一通り
回って、つぎは象を見に移動。
途中、いろいろ見て回りながら、、、長い距離です、、、
ついに象エリアへ。


そのあとは疲れ果てて、ホテルへ行きました。
晩御飯は本をチェック。
食べたいものがあって家族で行けるところ。
手羽が食べたいという奥様の要望で、名古屋料理のコースが食べれる店にいきました。
行きました。。歩いて。。えらい遠い。。
途中、タクシーを拾ったよ^^;;
車を出せばよかったのねぇ。。


食いまくり、満腹になって、お店をでて
コンビニで当地のお酒を買って、タクシーでホテルに帰りました。
帰りのタクシーがまた、新人さんだったらしく
ホテル名を告げても「わからない」。。。
とにかく名古屋駅ビックカメラ付近に移動しました。
移動中ずーっと、カーナビで探してくれてましたが
ナビで探し当てる前に、到着w
いやもう、ハラハラしましたw