2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル

娘がインフルにかかり、3連休に帰省。 おでかけは一切しなかったためか のんびりすごしました。 で、前回の帰省ではシュークリームのシュー生地を作り うまくできましたので 今回も、おやつ作りをがんばりました。 まずは紙コップケーキ カップケーキといえ…

好きであることの理由

人の欲は思考であり、本能である。 人が何かを求めるとき、 特に欲求というものに関しては 理由がないことが多い。 訂正、 理由がないのではなく理由は必要ないといったほうがいいだろう。 人の思考に、”何故”を繰り返し問いていくと 理由がないところで止ま…

頭痛は続くよいつまでも

日曜に発生した大型の頭痛は、 バファリンプラスにも耐え切り、 勢力を縮小しながらも停滞を続けました。 ロキソニンによって、勢力は格段に弱まり 起き上がれるようになりましたが 依然、右後部と左前部に痛みがのこり これが原因かは不明ですが、 めまいが…

ディスプレイ

PC

PCでTVを見るため、ディスプレイを変更しました。 地デジチューナーは、お安くゲットしてあったんですが B-CASカードがなくて、、発行してもらいました。 B-CASカードはあくまでも、「貸し出し」しているものらしく 中古でチューナーを売り買いする際にはB-C…

再開

というわけで日記再開 まずは近況から。 未だに、単身赴任状態。 隔週ぐらいに帰って、子供達と遊ぶんだけど パパがいなくなったら、ぐずるらしい。。 かわいいのぅ。。今だけだろうか。。 歯の詰め物がとれてはや1ヶ月弱。 歯医者は通院2回目がおわりました…

七五三

11/2は休暇をとり、4連休にして 帰省しました。 10/31から奥様の実家に泊まり、11/1朝から七五三の準備です。 おねえちゃんが数えで7歳なので。 息子は幼稚園の制服を着て、参加。 日枝神社で参拝と写真。 今回も知り合いの写真屋さんにお願いしました。 毎…