MRIの結果!

異常なし。


脳梗塞、くも膜下などの大病はない。
ちなみに。。。と先生
副鼻腔炎で右の鼻のとおりが悪いみたいだね。
左もその傾向。蓄膿に似た感じだけど問題ない」


さて、頭痛知識。
よくTVやネットでいわれるようになった。
緊張型頭痛。
緊張型は筋肉の張り詰める状態、つまり
緊張してこわばって、肩こりなどを起こし
血行を悪くするタイブ
これではない。肩こりはない。首の痛みもない。
マグネループをしているのでむしろ大丈夫。


偏頭痛は目の奥がいたくなるもので、始まると動けなくなる。
これでもない。
偏っているものの、もっと表面の頭痛だ。


群発性というのもある。
これは、顔が赤くなったり目が充血したりとにかくあつくなるみたい。
痛む箇所は似ているけど、熱くなく冷える感覚。


原因はなんだろうねぇ。ストレスといってしまえば終わりかもしれない