2006-01-01から1年間の記事一覧

今日は楽しいクリスマス

クリスマスのときの話 プレゼントはすでに準備済み。 子供たちが寝た後に、枕元におくことにしています。 私自身にもうひとつの指令があります。 それは後で書くことにしますが。。 クリスマスということで、事前に肉屋で購入しておいた鶏肉を オーブンで焼…

小さい恋心 1

叶わなくてもいい 小さい恋心 ずっと憧れ ずっと話せなかった。 夢を見ました。 少しだけ、あなたと話せた夢を。あなたは一言だけ 「変わらないで」と 一言だけ

・・・

いつもは考えばかりが 先走るけど 今日にかぎって 何も考えたくない

気持ちだけが

空回りする 空回りする いつまでも 終らない 空回りしている

夢の声

聞き覚えのある声が 僕の夢の中で 聞こえた気がした

悲しい感情

なんて言ったらいいんだろう 変に 考えるでもなく 私だけが知っている ずっと奥にしまいこんだ 悲しいという感情 だから 泣くことも いまは

・・・

そんなときでさえ 素直になれない ぼくは また 気持ちを封じ込めて 心を閉ざしてしまうんだろう

自分という殻

何をしても 何を言っても 誰からも ひんしゅくをかっているようだった。 だから 今は脱力感だけが残っているんだ。 悪いことが全部自分のことのように思えて それでも夢も見ずに眠ってしまうんだ。 夢も怖くて見たくないから

好き

好きという言葉は魔法で シアワセかって聞かれると 好きなときは そうだろうなと思う。

変われないまま

ただのいい友達になって 何か変わったの? あなたは自由に歩けるけど わたしはあのときのままで 誰かのとなりにいても 誰かとお茶してても あのときのままで

目を閉じて

その情景が 忘れられずに 頭のなかを 泳いでいるみたいな

詩を転載します。

自分で書いた詩を自分のページに載せているんですが これを転載することにします。

こそだて日記 サンタさんへの手紙

娘はまだ字は書けません。3歳なったばかりだし^^; ショッピングセンターのサンタの着ぐるみは怖くてうつむいてしまいます。 魔女みたいなサンタもいたからか。。 ちなみに、トイザらスのジェフリーJrの着ぐるみも怖くて。 着ぐるみ全般が怖いのかなぁ。 …

まぎらわしいWOWWOW

地デジをみるためB-CASカードを登録しました。 数日後 黄色い封書がきていました。 WOWWOWから。 開けると、申込書がはいっています。しかも、申込書には私の名前が印刷されています。 あのー、、、個人情報保護されてるんですかほんとに で、申し込み用紙に…

BS写った

VIERALinkは使えないことが判明。TVが1つだけ前のタイプだったため。 めげません。 BS/CSアンテナ設置しました。 ホームセンターでベランダに設置できるというアームを買い アーム組み立てに30分かけ(ぐらつかないようにちからのかぎり締めた) アンテナを…

ようやくDVDレコーダー、しかし

買いました、DVDレコーダー。 VHSからのダビングができ、HDDは250Gとちいさいのですが 基本的にはDVDレコーダなのでいいかなぁと。 夏に買ったTVと同じPanasonic製です。 DIGAですよ。 つまりVIERA Linkを体感しようと思っています。 ところが うちにはアン…

月あかり

澄んだ空気に明るい月あかり 影は揺れる。 月の光を浴びて、空を見上げ 星の輝きを知る。 僕は夢をみたんだ。 冷たくも暖かくもない、 澄んだ空気の空にのぼり、 流れる雲にうつる僕の影をみている。 月はとても強い影を作る。 流れる風に任せて、漂う。 僕…

メインページのBBSはすべて閉鎖しました

いわゆる「馬鹿書き」が多くなってきた、2つのBBSを閉鎖しました。 メインのBBSはレンタル元のサポートページですら。。。 しかも、IP書き込み制限は全く動かないし ありえないIPが表示されてるし、ダメすぎました。 というわけで閉鎖。 今後はここでひっそ…

超長期風邪

風邪が蔓延しています。 うちの中ですが。 子供たちはセキ、鼻水、はなづまり 熱で2・3日うなされることもあります。 かれこれ2週間以上は風邪と戦ってるなぁ。。 やっと、終わりそうな気配が見えてきました。

10/21旅行2日目

えーと、1ヶ月もあいたな、、 素敵なホテルをあとにして、目指すはりんご狩り! 上の子にも「りんごいっぱいたべようね」なんて説明しておきました。 で、 車到着。ついたところは、味噌屋です。 「味噌・漬物蔵元 稲垣来三郎匠」 つけもの好きな上の子は文…

10/20旅行初日

紅葉狩りにりんご狩り ウキウキしながら朝5時おき。 いや、5時半まで寝てました。 ごめんなさい>< 前日から、荷物という荷物をすべて車に詰め込んでおきましたので 当日はパジャマのままの姫様と王子様をチャイルドシートへ移動。 空が明るみ始めたころに…

日記というか突然計画

明日、夏休みを取ります(笑) 夏休み 1日とってなかったんでね。 で、一泊旅行長野へ紅葉見に ついで「りんご狩り」も! 自分なりにいい計画のつもり。 あと問題は、現地まで何時間かかるかだ(肝心なとこじゃん) 去年行ったイチゴ狩りはよかったなぁ 今度…

月いち日記になってないか

全然かいてませんが いろいろイベントつくってやってます。 子供の歯が2本生えました。 もう、かみたい放題 自力で座れないのに つかまり立ちが最近のトレンドです 秋になり寒くなってきたので衣替え とおもったら夏っぽい気温になったり 体調崩しがちなの…

緊急指令、わんこをさんぽさせよ

奥様の実家の方々が、車でおでかけするということで 奥様の実家に泊まって、わんこのお世話をすることになりました。 暑いので、バテてないか心配だったんですが 元気元気 とはいえ、私、勝手がわかりませんので わんこをハウスから出してやるとか餌をやると…

TVを買ったよ

液晶32インチテレビを買いました。 いやぁ、でかいです。32インチで十分です。 発端は、ベビーベッドの配置にありました。 台所に立っていると、赤ん坊が見えない位置にありました。 寝返りはするし、腹中心に回転するし、なぜかバックするし これはマズイ。…

連休はおでかけ!

はい、横浜にいってきました 目的は2つ。 ・中華街でおいしい点心をたべるぞ ・子供を遊園地につれていくぞというわけで 7/15 午前に出発 途中まではよかったのだ。 東京にはいってすぐではあるが なんと大渋滞。 出口まで30分、次の国道も渋滞で、渋滞避け…

寝返り落下(><)

下の子は、土曜の夕方にお風呂に入れようとした際、 130cmの高さのタンスにおいて目を離した隙に、落下(>_< 泣くわ泣くわ泣くわ。。。 すぐに病院につれていくことになり、小児科へ。 17:57、間に合うのか? 。。。診療終了の看板。。。 ママに電話する…

熱がでた!

2歳の娘が、ご飯が食べれず寝てしまい 布団でもどしてしまいました。 何時間かあとに、高熱発生。 わたしは飛んで帰りました。 熱がある、もどしてるということで水分を補給させるのに がんばってがんばってがんばって、、、 寝てしまいました、私^^; 土曜の…

寝返りはまだ

寝返り、チャレンジ中の王子様。 足はちゃんと裏返るんだけど、まだ上半身がついていかない。 手がひっかかっているのだ。 誰しも、挑む難関だ。 がんばれ おねーちゃんは歌が好き。 おままごとが好き。 ダンスが好き。 本が好き。 トイレはあまり好きじゃな…

まったり週末

今年もキャンプにいこうということで 去年の失敗点を改善すべく、お買い物してきました。 去年は炭が足りなくなりました。 原因は煮込み料理にかなりを消費してしまったためです(><) 今年は、ツーバーナーのグリルを購入。 さらに、薪でもいけるようにダ…