2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて次回の歯医者さんは

昨日、歯医者にいってきました。 口内炎がどんどんできていますが とりあえず、虫歯の治療2本。 まぁまぁ痛かったです。 問題は次回です。 「次回はココなおします」と予告をしてくれました。 「ここも麻酔が必要ですね。」 ああ、かなりおおきい虫歯だ。。 …

MRIの結果!

異常なし。 脳梗塞、くも膜下などの大病はない。 ちなみに。。。と先生 「副鼻腔炎で右の鼻のとおりが悪いみたいだね。 左もその傾向。蓄膿に似た感じだけど問題ない」 さて、頭痛知識。 よくTVやネットでいわれるようになった。 緊張型頭痛。 緊張型は筋肉…

どんどん頭痛+(ぷらす)

右側が鈍頭痛ってのは前にも書きましたが まだまだ続いているので いよいよ、MRI検査することにしました。 頭痛でMRIは初めてだなぁ。 偏頭痛のとき、CTばかりだったし。 以前、CTで診察してもらった際 若手の先生が私のCT写真を見て、 別の先生のところに飛…

偏頭痛

こんどは偏頭痛。 立て続けにくると嫌になるね。 鈍頭痛があった影響か、今回の偏頭痛はかなりひどかった。 痛いところが良く変わる。 さて、偏頭痛について調べてみた。 数日から数週間起きに発生するらしい。自分はほぼ月に1度。 「治らない」らしい。食事…