2007-01-01から1年間の記事一覧

憂鬱

11月以降ずーっと憂鬱な感じ。 もっと前からかも。 マビノギで、現在はいっているギルド名は「憂鬱な天使」 関係はないんだけど 「涼宮ハルヒの憂鬱」という去年放映されたらしいアニメを見た。 結論からいうと 面白いじゃないか^^ 宇宙人や未来人や超能力…

DTMと初音ミク

「初音ミク」入荷しました、と、どこかの店の店頭に書いてありました。 あれじゃぁ、なんか違う意味に捉えられそうな。。。DTMはかなり昔に流行ったもので、 簡単にいえば自分で音楽を作ることを楽しむもの。。かな MIDI音源が爆発的(?)に売れ YAMAHAのキー…

後ろ向き症候群

かなり、ダメな状態です。 毎日がやる気なし。 帯状疱疹が出る前までは、5ぐらいまで下がっていたやる気が 今は0.1あるがどうか。 マイナス思考、後ろ向き思考になってしまう。 自分のモチベーションを上げてくれる人は家族のみで その家族とは離れてい…

WiiFit

買ってみました、WiiFit 乗るだけでいろんなことを教えてくれます。 これは、驚いた。 体重やBMIはわかってあたりまえだけど 重心の傾きがわかるんだなぁ。 ちょっとした、測定ゲームで反射神経やら バランスもわかってしまう。 トレーニングではヨガや筋ト…

ちょっと早いクリスマス

サンタさんが来た次の日 クリスマスツリーのまわりにたくさんのプレゼントが 並んでいました。 いやぁ、、ちょっとビックリした。 実際、サンタクロースは子供たちが寝ているうちに (パパも寝ていた) やってきて、置いていったらしい。 さて、娘が今までに…

ダウンロード違法化は「やむを得ない」、文化庁

意味のわかんない御託をならべて 「全部違法にすれば、いいんだろ」的見解にみえる。 色々問題はあるし、意見もある。全部検討したとかいってるが してない。 話題にしただけだろ、どうせ。 全部検討してたら、何年もかかるはずだ。 CDの話しは以前も書いた…

帯状疱疹

あれだ、 水疱瘡が神経に住んでいて、 あとから再度あばれだす。 暴れると痛いのは疱疹 ではなく 神経痛。。。 疱疹は見た目、痛そうなんだけど、 神経痛に比べたら、全然。痒くてイライラするのが奴らの狙いかもしれん(だれ とにかく痛い 延々と痛い。 波…

手あれの季節

以前、春ぐらいからいきなり手が真っ白になるぐらい荒れたことがありました。 でも季節的には今です。 奥様のアカギレが最盛期。見ていて痛々しい。。 今日、自分が皮膚科にいってきました。 夏前から、右手の人差し指の先が壊れてきていたんですが ほっとい…

DS率 PSP率

電車に乗ると、他の方は様々なことをしているのが見て取れます。 以下、多い順です。 1.しゃべってる人 2.窓の外を見ている人 3.本,新聞,雑誌を読んでる人 4.携帯を開いている人 5.DS開いている人 6.寝てる人 7.PSPやってる人 ま、朝はギュウギュウ詰めなの…

暖気は上がり冷気は下がる

家を立てた後に出てきている問題の1つ 冬は1階が寒く、 夏は2階が暑い あったりまえなんですが、吹き抜け効果というやつです。 1階は足元が寒いはずだから床暖をいれたんですが どうも、空気の冷たさまではどうしようもないみたいです。 サーキュレーター…

インフルエンザ予防接種

家族そろってうけてきました。 子供たちがかかっている小児科は比較的安くうけれるのでね。 私は風邪ひいて以降、体調が思わしくなかったんですが 「問題なし」と問診票に書きましたw 難関その1 体温測定 不定期に微熱になるため、そのときに体温が高いと…

DSテレビ来た

DSテレビが着ました。 11/20必着だなんて、思わなかったよ。 いろいろと悩みました。 まず、箱。 横からあけて、ケーブルやら取り説を取り出したはいいけど 肝心の本体がでてこない。 おかしいなぁと思って箱をよく見たら 横じゃなくて上から開けないと本体…

仕事で思うこと

人のやる気(モチベーション)は前向きな考えから来る。やりがいを感じない仕事は人を駄目にする。曖昧な作業指示は、作業者のスキルアップにならない。

ハロウィンイベントとG2と。。

G2を進めました。が、今週は断念します。 ハロウィンイベントが開催されており、プレゼント品が年齢制限あるものであるため 全員が強制的に10歳の姿になっています。 そう、全員だったんです。 G2進めていると、ムービーが流れ、ストーリーを盛り上げてくれ…

膝が

熱でやられたのか、 はたまた 寒さのせいなのか、 膝が痛くてだるい。 去年もなんだかそんなことを言っていたような気がする。 急遽、膝用サポーターを購入 「アンメルツ 医学用サポーター」 安くはないが、いいだろうとおもって。 膝のサイズによって大きさ…

DSテレビもマビノギも

「ネットワークがつながりません」 という画面を何度も見させられました。 DSテレビは11/8から予約開始ということで 混んでる混んでる。。。 マビノギはメンテナンスが延々つづいていたらしく NEXONのほかのMMOゲームにも影響を及ぼしていたっぽい こういう…

散々な一日

昨日は一日中、頭痛と吐き気になやまされ 歩くとロボットのようにw 今日は、歩く速度をすこし落としてきたので まだ比較的楽なほうかな。 熱は、はかり忘れた^^;平熱かすこし高い程度かなぁ。 昨日は、微熱続きのせいかとにかくだるいわ ふらつくわ、10…

「なにしてるの?」

長いこと帰っていたので、毎度聞かされました。 「ねぇパパっ! なにちてるお?(なにしてるの?)」 何をしているときでも聞いてきます。 答えると 「あ、しょっかー(そっかー)」 それだけです。毎回反応はこれだけ。 今、「真似したい時期」で おねぇち…

ハッピーバースデー

娘の誕生会をやりました。 娘の好きなピザをたべて、 娘に誕生日プレゼントをあげて 娘が選んだチョコレートケーキをたべました。 おめでとう!!! 4歳か、、早いねぇ。 で息子はそのとき 「ぼくのぉぉぉぉ!!!」 ケーキを目の前にすると、目は釘付け。 …

みんなの元気をわけてくれ

風邪っぽい総合症状で月曜からダウンしてました。 奥様が心配してくれて「神奈川に帰る」と言った私に STOPをかけてくれました。 後で考えたら、あのまま帰らなくて良かったとほっとしています。 今、微熱と頭痛と吐き気は続いていますが 熱が高くないだけい…

SoftBankの本体分割払い

SoftBankの本体分割払いを悪用した事件がおきていたようです。 Yahooオークションにでているらしい「白ロム」というものが 不正に入手されているようで。 それを買う人もいるんだよねぇ。。こわいこわい。 契約者の情報を不正に利用して、 契約者名で月賦で…

携帯交換

そういえば書いてなかった。 このまえ帰省したときに、携帯の本体を代えました。 機種変更ではなく(似たようなもんだけど)同じ機種にデータをごっそり移動。 FOMAカードを認識しなかったり、 突然電源が落ちて電池を抜き刺ししないと起動しなかったり、 え…

G1終了

おかげさまでG1終わりました。 G1の終わりに、大事な武器を落としてしまい、戻ってきません。。 それにしても、手伝ってくださったあの方は 一体どういう。。。^^;強すぎますよwつぎはG2。すでにパラディン修行のメイを受けました。 が、INできない日が…

頭痛い痛い

あかん 職場=ストレスになりつつある。 ここにくるのが、頭痛の原因になるのはとてもイタイ。 ストレス=頭痛になることが多くなってきてる。 某試みによって、体重は戻りつつあるが(残念) 頭痛だけは、長年付き合っていてもおさめるのに時間がかかる。

マリオパーティ8

Wii版マリオパーティ8を買いました。 だいぶ前に。 帰省するたびに家族で遊んでいます。 ドラゴンボールZスパーキングメテオも買いました。 操作がすこし変ったおかげで娘が「かめはめ波」を撃ってますw すげぇ。。 画面見ないで撃つもんだから、負けまく…

Wiiアタッチメントいろいろ

待望?のガンコンWiiザッパーがでるようです。 Wiiコントローラとヌンチャクをセットするみたいなので 単純なアタッチメントかも そういえばビリヤードのキューや、料理器具、ゴルフクラブ、 野球のバット、釣竿など、 いろんなアタッチメントがすでにでてい…

Wii Fit?!

なんと、Wiiでフィットネスができるハードがでるそうです。 いつでるかはわからないけど コントローラは、、、え、体重計?踏み台?そんな感じです。 手に持たないで、床に置いて踏んだり押したりして遊びます。 DDR的な遊びも楽しめますね。 某サイトの動画…

ついにDSワンセグチューナーが!

DSテレビ、11/8から予約開始 おおおお 待ってました。 待ち焦がれてました。。 PSPいいなぁなんて思っていました。 でも、 DSテレビがでるなら! PSPなんていらないもん。 早く予約受付こないかなぁ

なかよしコンサート、、だっけ?

土曜に幼稚園で発表会がありまして 実はその前に「子育てセミナー」みたいなのがあったんですが あの、結局、何が、いいたかったのかわかりませんでした。 自分の子供の話し、幼稚園や学校の役員をやって友達が増えた話し 、、、3度目の繰り返しを聞いたあた…

でも、

もう止められません。 「でも、そんなのかんけいない」 3歳の娘は幼稚園で覚え、まるまるちびまるこちゃんにもでてるらしい。 1歳の息子はおねえちゃんのまねっこで、かつTVでやってるのを 見て、覚えました。 ええ、振りつきであることは言うまでも無くw …