2012-01-01から1年間の記事一覧

そして養老天命反転地へ

今回、iPadとPocetWiFiをもって行きました。 iPadはGPS機能がないWiFiオンリーですが 位置情報はそこそことれます。 さて、子供が苦しんでる時間ではありましたが、目的地周辺のスーパーを検索しました。 これまで、こういうのはカーナビの役目だったんです…

先日の連休は岐阜にいってきたぞ

岐阜といえば、飛騨高山と考えてしまう ひるがの高原「牧歌の里」とかもあるっけ。 でも行ってきたのは、養老公園です。 マイナーな感じではありますが 養老天命反転地が気になったのです。 さて、7/15に夕飯後に子供たちはパジャマのまま、 大人は楽な格好…

最近書いてなかったわぁ

卒園式

3/26記 卒園式がありました。 下の息子は、4月から小学校です。 子供たちの成長は本当に早いなぁ。 心に残ったのは、卒園時全員の「そつえんのことば」です。 長い長い言葉を全員が覚えて 立ったり座ったりポーズをしたり それを聞いていると、本当にたくさ…

授業参観

小学校の授業参観にいってきました。 学校っていろいろ変わってきているんですねぇ。 自分の子供のころと重ね合わせてみていると。暖房は(据え置き式のエアコン)になっており 衝撃を受けてしまいました。 まぁ、相変わらず暖房の前だけ暑いんですね。変わ…