DSテレビ来た

DSテレビが着ました。
11/20必着だなんて、思わなかったよ。
いろいろと悩みました。
まず、箱。
横からあけて、ケーブルやら取り説を取り出したはいいけど
肝心の本体がでてこない。
おかしいなぁと思って箱をよく見たら
横じゃなくて上から開けないと本体がでてこないのね^^;;
DSLite本体も、Wiiも、こんな開け方はなかったのになぁ


さて、本体を取り出し
ん?なんかカバーがかかってる
外し方は、、、取り説にない。
ひっぱれってことか
壊したら怖いしなぁ。


ひっぱったらとれました。
よかった。
さて、本体に接続。。。ん?はいらない?
DSLiteのカバーをつけているかららしい。
カバーが薄ければ大丈夫なのかな。
カバーもはずして、ようやく装着。
いろいろ設定後、TV映りました。
これは簡単に映るもんだな。
付属のアンテナをつけると感度がさらに良くなりました。
もちろんアンテナの位置が問題っぽいけど
それにしてもアンテナ短い。。。
サードから延長ケーブルとか出そうだなぁ。


画面といじりまくってみたところ、、、Game&Watchが付いてるw
取り説によると、操作とか使ってたらゲームが増えるらしい。


だいたい触って、あとはDSの台に置いて見てようと思ったんですが
基本的に出っ張りがあるので置きづらいw
手で持って見ろってことかいな。。
DSテレビ台とか、サードから出そうな予感。
でてくれw


さてパソコンのワンセグと画質を比較しよう。
。。。あれ
パソコンのワンセグの方が画像も音声も遅れてる。
3・40分後、段々合ってきました。
これってPC側の問題っぽい。
おそらく画質は同じぐらい。


面白いと思ったのは字幕機能
リアルタイムで字幕が表示でき、
さらに後で見直すことも可能。
映画とか字幕放送だったら、CM中に字幕だけ見直すのはいいかも。



ところで、売れ行き好調すぎて、11/27発送分も
パンクしているみたい。
どれぐらい売れたのか知りたいもんだけど。。