手あれの季節

以前、春ぐらいからいきなり手が真っ白になるぐらい荒れたことがありました。
でも季節的には今です。
奥様のアカギレが最盛期。見ていて痛々しい。。


今日、自分が皮膚科にいってきました。
夏前から、右手の人差し指の先が壊れてきていたんですが
ほっといたんです。
そしたら、、、
指先の皮は再生するどころか、グングン減り
最近は指先がしびれてます。
神経が集中している場所のでしょうがないんだろうな。
まさに4ヵ月越しですが手荒れ状態。


皮膚科で軟膏と軟膏入りのガーゼをいただき、
ガーゼつけ方をレクチャーしていただきました。
人差し指だけかとおもったら、中指と薬指も進行中だった。。
そんなわけで、とてもワープロしづらい状態です。
マイッタ。


薬局に行き、ガーゼとテープは買ったんですが
はさみがなかった。。。
はさみガーゼのみ切るために使うつもりなので
ちゃんと薬局で買いたいのになぁ。。。