ちょっと早いクリスマス

サンタさんが来た次の日
クリスマスツリーのまわりにたくさんのプレゼントが
並んでいました。
いやぁ、、ちょっとビックリした。


実際、サンタクロースは子供たちが寝ているうちに
(パパも寝ていた)
やってきて、置いていったらしい。


さて、娘が今までにないことを言い出した。
今回のメインは「包丁とまな板」
4歳児、大丈夫か?
もちろん、ママが見ているときだけ使うことを前提に
サンタさんがもってきてくれたんだけど。
クリスマスケーキにいれる、バナナを切るときに活躍したね。
なかなか、上手に切れた様だ。


で、娘がつぎに欲しいと言ったものは
「携帯電話」だった。。。だめ、まだ早すぎる。
何に使うのか聞いたところ
「パパとかママとかばあちゃんとかに電話する」んだそうだ。
あと、何年したら買ってもらえるのかねw
サンタは基本料金を払ってくれないから無理だw


息子は何か知らないが「楽しい」ということはわかっているらしい。
サンタもわかっているらしい。
が。。???まぁ、クレヨンをもらってなかなかご機嫌のようだ。


さて、今年は、
折り紙とお絵かきのクリスマス飾りが窓ガラスに張りつくされた。
ツリーも飾ったが、、やっぱり手作りが楽しいね。
なにより安いしw


奥様から手編みの帽子をいただきました。
ちょっとまだメが荒いので、再度預けてきました^^;
でも今度のもなかなかいいぞ^^