DS率 PSP率

電車に乗ると、他の方は様々なことをしているのが見て取れます。
以下、多い順です。


1.しゃべってる人
2.窓の外を見ている人
3.本,新聞,雑誌を読んでる人
4.携帯を開いている人
5.DS開いている人
6.寝てる人
7.PSPやってる人


ま、朝はギュウギュウ詰めなので
一番多いのは”ただ立ってるだけの人”ですがw
そこは除外して。


読み物と携帯はほぼ同率で
読み物については、小説が特に多い。
DSやってる人で多いのは女性。
男性でDSやってるのはあまり見ない。。
PSPなんですが、月に2回見るかどうかです。。
やってる人は大概座ってます。


なんでPSP率が低いのか。。
PSPて両手で持たないと遊べないからなのか。
片手だと落としかねないし、どっちかしかボタンが押せない。
本、新聞、雑誌は大きければまるめて片手で持てます。
携帯は元々片手操作。立っててもできますね。
でも、DSやってる人をみてると、立ってても両手でやってます。
うーん。
となると、やっぱりゲームソフトの内容なのかなぁ。
手軽に遊べるDSとじっくり遊ぶPSP
いや、誰でも遊べるDSとゲーマー機PSP
一般的な捕らえ方がそうなのかもしれないな。


そういえば
電車の中って、社会の一片だな。