「なにしてるの?」

長いこと帰っていたので、毎度聞かされました。
「ねぇパパっ! なにちてるお?(なにしてるの?)」
何をしているときでも聞いてきます。
答えると
「あ、しょっかー(そっかー)」
それだけです。毎回反応はこれだけ。
今、「真似したい時期」で おねぇちゃんが
「パパ、見てみて!」となにか動作をして見せて、褒めると
「パパ、みぃぃて!」と息子も言い、おねぇちゃんの横に並んで真似します。
大概、できていませんがw褒めると満足そう。


食べ物を目の前にすると一変
食べるモードに突入。
おねぇちゃんの3倍のスピードで食べます。
奥様が座席に着く前に食べ始め、
奥様がいただきますと言うころに飽き始め
一通り食べたあと
「なにしてるの?」また聞くかw


ごちそうさまと言ったあと、おねえちゃんの背後に回り
食べ物を横取り。。。まだ食うかw


食事の時間じゃなくてもおかまいなし。
食べ物が手に届くところにあると
テーブルに持ってきて食べます。
いちおう持ってくることが多いな。


怪獣の名にふさわしいなw