SoftBankの本体分割払い

SoftBankの本体分割払いを悪用した事件がおきていたようです。
Yahooオークションにでているらしい「白ロム」というものが
不正に入手されているようで。
それを買う人もいるんだよねぇ。。こわいこわい。


契約者の情報を不正に利用して、
契約者名で月賦で端末を買って、横流しすることが
店員は可能だそうです。
身分証明書がなくても買えるっていうのはどういうことなんだろ。


買われた側は気づきにくい。
請求書が紙送付されなくなり、
月賦払いなので、請求額がすこし増えたかなと思う程度。
まるでSoftBankが後押ししているかのような連携。
しかも、YahooオークションというSoftBank運営のサイトで売られていると。


Yahooは昔の名残で、メールだけ使ってますが(かなり使いづらい)
アクセスするの、やめようかなぁとおもいますね。。