携帯交換

そういえば書いてなかった。
このまえ帰省したときに、携帯の本体を代えました。
機種変更ではなく(似たようなもんだけど)同じ機種にデータをごっそり移動。
FOMAカードを認識しなかったり、
突然電源が落ちて電池を抜き刺ししないと起動しなかったり、
えらいことになってましたから。
奥様の携帯も 0キーがグラグラ
FOMAカードが認識しなくなるなど
こっちも、えらいことになってました。
で、2台同時にいれかえるためDoCoMoショップへ。


あ、そもそもは契約の見直しにいったはずなんですがね。



さて、端末入れ替え後DoCoMoショップに取りに行きましたら
店員さんが言ってました。
「入れ替え中に3回、同じ現象が起きました」と
「電池を抜き差しでなんとか起動しましたよ」
こわいですね。。。おちおち電源を切れない電話になってましたね。。


内容を確認。
普通、機種変更のときには移動できない音楽やメールなども
全部移動できていました。
さすが同じ機種。
で、奥様が
「暗証番号は移動できなかったみたい」
まぁ、当然ですな。。それがわかってしまうようではダメですし。