憂鬱

11月以降ずーっと憂鬱な感じ。
もっと前からかも。
マビノギで、現在はいっているギルド名は「憂鬱な天使」
関係はないんだけど
涼宮ハルヒの憂鬱」という去年放映されたらしいアニメを見た。
結論からいうと
面白いじゃないか^^


宇宙人や未来人や超能力者がでてくるなんざ、
今まであまりみたことないや。
どっちかっていうと、宇宙人や未来人や超能力者のどれかが
主人公になってるものはありがちだったが。
なぜアニメのタイトルに「憂鬱」と入っているかは
実際に見ないとわからないものだ。


さて、自分の憂鬱を吹き飛ばすべく
久しく音楽でも探そうと思っていたんだけど
第12話で流れた曲が妙にはまってしまった。
god konws...とlost my musicだったかな
そういえば、以前よく聞いていた曲ってコレに似て
ギター、ベース、ドラム、ボーカルのものばかりだったなぁ。
そこにあったものは、技術ではなくごまかしでもない
気持ちが入った音楽だった。


自分の憂鬱な気分を払拭してくれそうな曲をさらに探していこうかな