まぎらわしいWOWWOW

地デジをみるためB-CASカードを登録しました。
数日後 黄色い封書がきていました。
WOWWOWから。
開けると、申込書がはいっています。しかも、申込書には私の名前が印刷されています。


あのー、、、個人情報保護されてるんですかほんとに


で、申し込み用紙には「できれば3日以内に送れ」て書いてあります。
WOWWOWは誰も見ないので却下。送らないって決めてます。


で、、電話かかってきましたWOWWOWから。
初めは家族が取ったんですが
「WOWWOWお申し込みありがとうございます」って言われたそうです。


申し込んでないわい!!!


もう一回電話がかかってくるって聞いたので
予定日に電話を待っていました。
ら、かかってきました。
相手「B-CASに登録されましたよね」
私「しましたけど?」
相手「黄色い封筒は届いていますか」
私「きてますよ」
相手「BSアンテナで受信されていますか」
私「はい」苦労したんだもん
相手「この度WOWWOWでは・・・略・・・大変お得になっております。1月末までですが」
私「ふーん」
相手「すべてのWOWWOWチャンネルが・・・略・・・今お返事いただければすぐに電波を発信させていただきます」
私「・・・」私は仕組みはよくわかってないんですが、電波って発信してないんですか。
      そんなバカな。手持ちのB-CASで受信できるようにしてくれるってことなんだろうな
相手「ぜひこの機会に・・・略・・・」
私「有料放送は見ません」
相手「え?BSは見ないんですか」
私「有料のものは見ないんです、見てる時間もないし、見る人もいない。子供が小さいんで見る時間はありません。」
相手「お子さんがいらっしゃるんですか。お子様向けの番組も・・・」
私「0歳ですよ?」
相手「そうですか。またご検討ください。」
私「失礼します」
ガチャ


電話番号まで知ってて、電話までかけてくるんですね。
私、機嫌よかったからこんな対応してますが
不機嫌だったらしゃべらせません。
電話での勧誘てのは一番腹立つんで。