10/21旅行2日目

えーと、1ヶ月もあいたな、、


素敵なホテルをあとにして、目指すはりんご狩り!
上の子にも「りんごいっぱいたべようね」なんて説明しておきました。


で、
車到着。ついたところは、味噌屋です。
「味噌・漬物蔵元 稲垣来三郎匠」
つけもの好きな上の子は文句もいわず、試食の漬物をポリポリしてました。
ほとんどの漬物が試食できます。
お味噌屋さんなので、お味噌汁の試飲も!
ちょっと、うまいじゃないですかこれ!


お店の奥にはおにぎり屋という喫茶がありました。
つけものにおにぎり、ゆず味噌なんてつけながら、、いいね!
でも、おにぎりは食べません。りんご食べるんだから。
店内を物色していると、おにぎり屋から声がかかりました。
お茶どうぞー、甘酒どうぞー
!!!
おにぎり屋店内には試食の味噌がいっぱい。
甘酒、のみやすい


というわけで、いろいろ買いました。
ついでに空の味噌樽見学。
NHKドラマでもやってましたが、味噌樽でかいね。
天然しょうゆが漏れてました。


お土産買って、
こんどこそりんご狩りです。
天竜のほうにいくと、そこはりんご狩り地帯。
福文農園へいきます。


木に実っているりんごが食べ放題ですよ。
紅玉、金星、秋映、陽光、シナノスイート、王林ジョナゴールド、世界一
たべました。
おみやげはどれでもOKグラム売りです。
紅玉、酸味が強い印象でしたが甘みもすごい
金星、うまいです。袋かぶっているので赤くない。
秋映、ふじのうような
陽光、一番大きい。でも大味ではなくてしっかり甘い
シナノスイート、甘い・うまい!
世界一、取っただけですが。。


完熟で、もぎたてで、こんなに甘くてこんなにおいしいとは!


おみやげ2カゴも入れました。20個もはいってないけどね。


そして帰路につきます。
途中SAで晩御飯を食べ、一休みしてから
高速ビュンと


で 実は、りんご食べ過ぎて腹痛になって大変な目にあいました。
食べ放題でも控えめにしないとね^^;