今日は楽しいクリスマス

クリスマスのときの話


プレゼントはすでに準備済み。
子供たちが寝た後に、枕元におくことにしています。
私自身にもうひとつの指令があります。
それは後で書くことにしますが。。


クリスマスということで、事前に肉屋で購入しておいた鶏肉を
オーブンで焼いてもらいました。
やっぱり、うまいね♪
焼きたて、パリパリ&ジューシー
ケーキもその日のうちに作りました。
午前にスポンジを焼き(ママ)
ホイップをつくり(ママ)
イチゴを切り(ママ)
・・・てママしか作業してませんが^^;;;
デコレーションは私と娘で!!
ホイップクリームをぬりまくり、
イチゴを並べまくり、
デコレーション用のサンタ、メッセージチョコ板、チョコの家
並べてのっけたら、さらにクリームで豪雪のように家を埋めw


夕食後にいただきます^^
誕生日でもないのに、娘がロウソクをたてたので火をつけて吹き消します。
メリーーーーーークリスマーーーース


ところでこの日、午前にイーオンにいっていました。
ジャスコです。
そこの、MPCへ。
何かというと、クリスマスプレゼントの大目玉
電子ピアノを引き取りに♪
取り寄せしておいたので、即GET!
家に帰って設置しようとおもったら、時間が。。。


話しがとびますが、ケーキも食べ終わり、
子供たちが寝たあと、妻といっしょにプレゼントに入れるカード作り。
そした枕元の靴下にカードをいれ、プレゼントを置きます。
0歳の息子の頭の上にもプレゼント


息子はまた授乳中なので夜中に起きます。
ママは授乳のため横になります。
寝たときがチャンスです。


実は事前にママの好きなDVDソフトを買っていて
それを夜中にこっそりラッピングしてしまっておいたんです。
いよいよ、置くときが来た!!
と、ママが動きます。
さっと隠します。
「オムツ替えて」とママ。。。
はいはい^^;;;焦った。


完全に寝たと思ったのは午前3時
枕元になんとか置くことに成功しました。
で、寝ました。


。。。
寝れるわけないやん。
。。。
5時。
目がさめました。
こうなったら!!!電子ピアノ設置だ
というわけで結局2時間かけて設置。
7時か。。寝てるから音を鳴らすわけにもいかず。


何時だったか、子供たちが起き始めます。
0歳はプレゼントよりも、そこについてたリボンに夢中。
3歳は寝起きが悪いので、プレゼントに気づきません。。


ママといっしょにプレゼントを開けます。
「サンタさん、そうじき、おぼえててくれた!!」
大喜びです。
よかったね、サンタさん。


ママもようやく枕元の赤い包みに気づきます。
「サンタさん、私にも?」
「そうだよ」


その日の買い物ドライブはママのDVDをかけっぱなし
ママはもう、食い入るようにみてました。
楽しそうでよかった。




パパは?
12/16に任天堂Wiiを買うため、寒い朝に並びました。
自力でGETしたWii
サンタさん。。。パパは自力でGetせにゃならんのですか(^^;


実際のところ、任天堂Wii めちゃめちゃ楽しんでます。
これは、本当にすごい。楽しい。
ママと勝負してます。パパに勝てるから、楽しいってさ(^^;;;