連休はおでかけ!

はい、横浜にいってきました
目的は2つ。


・中華街でおいしい点心をたべるぞ
・子供を遊園地につれていくぞ

というわけで
7/15 午前に出発
途中まではよかったのだ。
東京にはいってすぐではあるが
なんと大渋滞。
出口まで30分、次の国道も渋滞で、渋滞避けも難しい。
ホテルに14:00に着く予定が着いたのは19:00だ。
すごい渋滞じゃないか。。


それにしてもカーナビってすごいな。
裏道を良く知ってる(あたりまえさ)


ホテルについて、部屋にはいって、ちょっとホテルに依頼。
「ベビーベッドを借りたい。」
実は、ベビーベッドを無料で貸してくれると書いてあったのだ。
20分ほどしたのち、ベビーベッド到着
ママのベッドの横に設置。
パパは、2歳児と添い寝でござる。


ホテルは中華街の目の前。
いやぁ、もう、歩いて数分で目的のお店に到着
うれしいこった。
点心を中心に頼みまくり、タラフク食べました。
やっぱ、うまいね。さすが高いだけはある。


食後に中華街を散歩ましたが、、知ってる町並みとは
ずいぶん変わっていました。


7/16
めぼしをつけておいた店でおみやげを買って、
いざ、横浜コスモワールドへ。
。。。なんと、交通規制が敷かれていました。
なんと、浴衣の人が多いこと多いこと。
なんと!今日は花火大会だそうです。
どうりで、、、


風船を買ったり、観覧車に乗ったり、
子供の乗り物にも一通りのって、
とても楽しく過ごしました。
「アイスが食べたい」という子供の一言で、スーパーらしき店にいきました
が!!
店内は想像を絶する激混み。
レジするだけで20分は待ったでしょうか。
アイスが溶けるんではないかと思いましたわ。。。


アイスを買って車にのって、またもや!
子供、寝てます。アイスは食べんのか^^;;;
18:00ぐらいから規制で、車が出庫できなくなるらしく、急いで出庫。
帰りになにか食べていこうという話で
行ったところは
「横浜ラーメン博物館
車で行ったのは初めてですわ。
2種類のラーメンをたべて、満足になり
博物館内でやってる”オリジナルカップラーメンをつくろう”に参加。
カップ麺の容器にマジックで絵を描き、
好きなスープと具材を入れてもらい、密閉。
さらに、バルーンバッグとでもいうんでしょうか、
カップ麺をかわいくラッピングして完成。
子供は自分の落書きの絵に大満足。
自分でつくったカップ麺ですから、そりゃもう嬉しいでしょうさ。


帰りはスムーズに高速にのり、
休憩をいれつつ、帰り、明け方に帰宅。
パパママは運転でつかれているのに、子供は寝てましたから
早起きでした(>_<)


いや、でも楽しかったよ!
来年はどこ行こうかね。