TVを買ったよ

液晶32インチテレビを買いました。
いやぁ、でかいです。32インチで十分です。


発端は、ベビーベッドの配置にありました。
台所に立っていると、赤ん坊が見えない位置にありました。
寝返りはするし、腹中心に回転するし、なぜかバックするし
これはマズイ。
テレビの位置とベッドの位置を変えることで
対応しようと思ったんですが、ママからのもうひとつの希望が。


「テレビの設置を今より高い位置にしたい。」
上の子がテレビに近づきすぎるためです。
テレビは使わなくなっていたラックに置こうと思ったんですが
ブラウン管テレビは重いし、奥行きをとるので、ラックが使えない。
高い位置にあっても見やすいテレビということで
画面が大きく、設置場所に収まるサイズの液晶TVを買うことにしました。


お買い物Day
ママの服を今まであまり買っていなかったので
ほしい服、気に入った服を買いました。
次に
某家電量販店でどのTVにするか確認します。
液晶は黒がうまく表現できず、グレイっぽくなりますが
人気商品は、色がとても自然にみえます。
プラズマは大きすぎるので置けませんし。
黒がきれいにうつるTVを見つけました。
人気商品と比べて、色合いを確認。


買ったのはPanasonicの「VIERA」です。
IPS方式液晶パネルと名打ってましたが、よいですね
斜めから見てもきれいってのが^-^


昨日設置しました。
部屋が広くなったというのが第一印象です。
子供から届かない位置になりましたし
ベッドもママから見える位置になりました。
買ってよかった〜

古いTVは、、、どうしようw