ようやくDVDレコーダー、しかし

買いました、DVDレコーダー。
VHSからのダビングができ、HDDは250Gとちいさいのですが
基本的にはDVDレコーダなのでいいかなぁと。
夏に買ったTVと同じPanasonic製です。
DIGAですよ。
つまりVIERA Linkを体感しようと思っています。


ところが
うちにはアンテナがない
CATVなんですが、アナログ受信
データを取得するためにはデジタル放送を受信する必要があります。
データを取得しないと、Linkがとれません。
はぁ。。。


アマゾンでBS/CSアンテナ購入
某所でYAGIの室内アンテナDUCAを購入
そしてなにより必要なHDMIケーブルをヤマダWebで購入
すべて、インターネットショップで。


初めに届いたのはアマゾンのBS/CSアンテナです。
つけてみたものの、衛星なのでちゃんと設置しないとうつりませんなw
つぎに届いたのはDUCAです。
DUCAは無指向性の室内アンテナ。概観のデザインは比較的良いんですが、
室内アンテナにしては大きいです。
つないでみましたら、すんなりと写りました。
しかもクッキリハッキリ。
地デジって室内アンテナでも綺麗にうつると聞いていたけど本当ですね。
で、HDMIケーブルはまだ来ていません。
アマゾンにも在庫なかったからなぁ。。
とはいえ、ヤマダweb.com見たときはあたかも在庫があるように見えたんだけど。。。
発送は18日だそうです。アマゾンより安いからキャンセルはしてないけど、遅いなぁ^^;

BS/CSアンテナは設置場所とケーブルの引き込みになやんでいます。


DVDとVHSの再生が可能になり、地デジと番組表の取得が可能になったところまでは来ました。
VHS->DVDダビングにチャレンジして、ゆくゆくはVHSテープをすべて廃棄したいなぁ。
VHSデッキも廃棄しようかな。