家族旅行日記1日目

NHKスタジオパークへいこう
ということで、渋谷へ。
直行バスがあるはずなので、、、ありました。
たしか、11:30からワンワンがでてくるらしいんだよねぇ^^
13:30もあるみたいだけど。
着いたのは11時。。。とりあえず見学コースを見て回っていたら
あっという間に時間がきました。


ワンワンと写真撮影会
すんごい人の数でしたが、なんなくこないしていました。
声はチョーさんでしたが入っていたのかなぁ。
あ、途中、休憩してましたw
入れ替わったのかも。
子供は怖いのと嬉しいので大泣き、大興奮。
ワンワンが「ぐるぐるどっかーん」を踊っているときも
見入ってました。
ワンワンが去ったあとも泣いていたので
「ご飯たべよう」と声をかけました。
すぐに泣き止んで、おなかすいた!モード
お昼もNHKで食べました。
じゃじゃ麺セット、ナポリタン、お子様うどんセットだったかな
ご飯のあとは、再度見学コースを周り、おみやげコーナーへ。
絶対ほしいと思われるスプー帽子とアネム帽子を買い。
かぶって満足そうな子供たち。
楽しい思い出になったかなぁ。


出た時間はまだ15時ぐらい。、
私が世話になっている寮を見たいという要望もあって移動しました。
電車とバスを乗り継いで、寮に着き、寮母さんに許可をもらって
部屋で休憩。
つぎはどこに行こうかと考えていましたら
そういえば、鴨居駅付近にでかいショッピングモールができたとか
聞いた気がします。
というわけで食事も兼ねて「ららぽーと」へ。


フロアがひろくてでかい。
店が非常に多い。。
迷いそうですw
まずはご飯ということで、店を決めます。
何でもたべれそうな野の葡萄に決定。


食事は戦争ですw
食べる物を持ってきたらすぐ食べる。こぼす。
しまいには味噌汁をちゃわんにあけようとしてあけ損なってこぼす。
食べるだけ食べたら、あぞぶ。
大人が食べてる時間はあまりないのねw
でも、食べました^^
満腹になって、帰りました。


熱帯夜で寝苦しかったねぇw