運動会までの道のり

仕事を21時前できりあげ、
外で私服に着替えたあと、
上野駅へ移動!
上野駅、変わってないですね。
上野駅周辺は変わろうとしているようですが
アメ横もあることだし、変わらない場所が結構ありそうです。


さて、急行 能登号指定席は取ったのですが
なんだか行列ができています。
随分荷物が多い人がたくさんいるなぁとおもったら
半分ぐらいが登山の人。
なので、指定は満席でした。
おにぎりとお茶2本を準備して乗り込んだんですが。
おにぎり食べ終わったところでお茶がなくなり
車内の冷房がきれたら、暑くなってまたお茶を飲み
気がついたら、残りわずかに^^;


移動中、やはり途中から車内放送はなくなりました。
いくつかの駅には止まりましたが。。。
また、途中長岡だと思うんですが、列車の進行方向がかわりました。
周りはみんな寝ていたので、座席の回転はだれもしなかったです^^;


5:30ぐらいから放送再開
途中、安全点検をしていたから5分遅れているとのことでした。
駅につくと、奥様が向かえにきてくれていました。
やぁ、やはりありがたいのぅ。