初めての幼稚園の運動会

娘の運動会。
晴れ。
ここ2週間ほど、運動会の練習をしていたらしいことを
聞いていました。
家でも、やっていたみたいですが
「何の体操?」と聞いても「何の歌?」ときいてもおしえてくれなかったそうで。
当日まで内緒なんだろうなぁ。


さてその当日。
入場行進からはじまり、準備体操は「ぼよよん行進曲」
娘はどこにいるのだ^^;
ビデオカメラを向けているものの、帽子しかみえません。
つぎ、すぐに徒競走。
カメラをかまえて待っていましたが、、
ピストルの音にびっくりしました。
いくらなんでも、音おおきすぎ。。。子供がびっくりして
遅れます。
なんで笛にしないんだろ。


あれ、撃ったことありますが
自分でもかなりうるさいんですよねぇ。。
自分で耳おさえて撃ってた気がする。


カメラを途中でやめちゃいました。
ごめんなさい><


つぎに娘がでるのは。。。
練習していた、体操です。
聞いたことない歌でしたが、
すごく真剣にやってました。
カメラをズームモードでうつし続けました。
でも、手前の子とかぶるかぶるかぶる。。
すごく上手くやっていただけに、
カメラを持つ手が真剣モードにはってましたw


娘はさすがにお疲れ気味。
暑いのが一番効いてるみたい。


さて、親子競技がはじまります。
前に、やったことあるような、競技で
ランダムにボールをとって、出た色で子供をだっこして回ったり
肩車したりという競技です。
赤は持ち上げて高く上げるのを3回(上げるというか投げるというか)
黄色はうしろから抱っこして3回回る
青は肩車して3回回る


箱から、娘がボールを選びます(ランダムじゃないしw
えーと、黄色!
おりゃーメリーゴーランドぉ!
あ、目が回った。
あー、、ふらふらする。。
なんとか次につないで、後ろで一休み。
だっこをせがまれ、競技が終わるまでずーっト抱っこしてました。
次の競技は、おばあちゃんとダンスのはずなんだけど
眠い眠いの連呼。。。
大丈夫かなぁ


おばあちゃんにバトンタッチしましたが
案の定、周りがダンスしている中、
だっこされたままでしたw


さて閉会式。
こどもたちはメダルをもらっていました。
金メダルね。
今までは紙の金メダルばかりでしたが
今回は重さからするとプラスチック製で結構重量があり
それはそれは、キラキラかがやいていました。
娘も、ものすごく嬉しそう。
最後にビデオカメラで、金メダルを見せてもらいました。
「感想はいかがですか」
「がんばりましたか」


「がんばりました!!!」
大きな声で答えてくれました。