家族旅行日記2日目

アンパンマンこどもミュージアムへいこう
ということで、新高島駅へ。
駅から遠そうです。
近くのJackMallのクレープ屋さんでクレープをたべ、
トイザらスで子供のおしりふきを買い
ようやく、アンパンマンこどもミュージアムへ移動。


入場は1時間待ちだそうです。。。え
ママと娘は、ショップを見に行きました。
ボクはお昼寝中。
従姉妹と、私で1時間ずーっと待ち。。。
待ちというか、結構進むんですよねぇ、これが。
あっという間に、レストラン付近へ行き、ママを呼びます。
娘がなにかゲームで遊んだらしく、ドキンちゃんの指輪と
スタンプが押されたパスのようなものを持っていました。
ジャムおじさんのパン屋さんがあるらしく、そこも行列だったみたい。
整理券をもらってきていました。
これが、非常にありがたかった。


さて、建物内にはいると、
いろんな展示品があり子供が釘付け。
すごい勢いです。
映画のシーンをモチーフにしたジオラマ
食い入るようにみてました。
アンパンマン号に乗れるらしいと、パンフに書いてあったので移動。
アンパンマン号にはるために行列w
いろんな人形がならんでいたり、
パン工場体験なんかもありあました。実際に焼けるのではなくてw


絵の展示や、お店屋さんごっこスペース、ビデオ鑑賞スペースなど
子供には楽しくて仕方がないんじゃないかという場所です。


さて、ひととおりまわったところでショッピングといきましょう。
まずは整理券の効果絶大なパン屋さん。
入場制限ありで、整理券のない人は2時間後じゃないと並べもしない。。
整理券様様でした。
パン屋にはいると、アンパンマンキャラクターの顔のパンが勢ぞろい
おむすびまんや、ジャムおじさんまでもがパンになっていました。
顔がかわいくて楽しいので、いいですねぇ。


あと買ったのはボクの靴。
お古ばかりだったので、新品を^^
買うにも行列。。。
待つ間従姉妹がかってくれたミネストローネをたべていました。
うまかった^^


さぁ、腹が減ったというわけでいざ中華街へ
飲茶がタラフクたべれておいしいところ
というわけで、案内書で「食べ放題」をチェック
よさげな店をピックアップし、移動。
中規模な店という案内だったらしいんだけど。。。
6階建てのけっこう大きい店舗でした。
待ち時間は20分程度ということで、ロビーでまちました。
結構、人が来るのね。
食べ放題とは別に高級料理も食べれるらしく
すごいにぎわい。


さぁ、呼ばれていざ食事となると
やはり戦争でしたw
ボクはチャーハンをたらふく食べ
実は半分はこぼし。。
娘は眠くてご機嫌斜め。
それでも、なんとかなだめながら
うまい点心たべまくりw


満足で帰路につくのでありました。