仕事の変化と食事の変化

残業しています。
深夜おそくなることもあり、
それに伴って、食事をあまりとらなくなってきました。


朝食はパンを買っていたのですが、
そもそも買いに行く時間がなくなってしまい
朝食は抜き。
胃袋が動かないのでお昼もお腹がすかず。
そのまま夕方になり残業になり深夜になり。


つい、2週間前から残業時間がかわってきたのですが
その前までは早く帰っていました。
で先週、「あれ、なんでいるんだっけ」と
遅くまで居る私を非難してくる人がいました。
そのくせ「いいなぁ、早く帰れて」と。
早く帰ってないのは見ればわかるじゃないか。
しまいには「仕事してない」という非難まで。
仕事してるから遅い時間になってるんじゃないか。
結局のところ、人を非難してかまってほしいんでしょうけど
はっきりいってあの時点から、その人と雑談することをやめました。
仕事の能力が高い人なんですが、人を非難することばかりしています。


おかげさまで、食事を取る気がおきません。
こういう職場ですから、
私が倒れたら笑われるんでしょうね。


とても疲れます。