ホワイトカラーEはサラリーマンと家族を殺す

「ホワイトカラー・E」→「家庭だんらん法」に言い換え指示
どこまでバカなのかわからん。

名前をかえようがなにしようが
仕事量が減るわけではない。
早く帰れ?家族だんらんしろ?
残業代はださない?


残業代が0になる
=家族にお金がおりなくなる
=家を売り路頭に迷う
どこかに家族だんらんができる余地があるのか?


残業代が0になる、でも仕事はへらないので
サービス残業する
=体を壊し入院
=家族は路頭に迷う
どこかに家族だんらんができる余地があるのか?


残業代が0になるから、早く帰る
=仕事がすすまなくなる
=企業が倒れる
=会社を追われる
=家族が路頭に迷う
どこかに家族だんらんができる余地があるのか?


名前を変えればいいってもんじゃねぇだろ。
天上のひと(議員さんや大臣さん)は生きていけるんだろうが
企業の末端の末端にいる、ひよこのことは微塵も考えてねぇし。
ひよこは死ね、家族はもつな、孤独に死ね。
そういってる。


寝言は寝てから言え。