家族旅行日記0日目

東京旅行にいこうということで、実は5月の連休のときに考えていた。
が、自分が横浜にいくことになってしまったので
じゃあ、夏休みに。。
でも8月って、混むわりに休みがないんだよねぇ。
で9月に3連休が2回あるってことで15〜17に
子供が好きそうな場所をチョイスして行くことになりました。


まずは移動手段。
電車は時間がかかる。1歳の子は大人しくしていないからね。
短時間で移動できるといったら飛行機かなと。
飛行機はANAしかない。安く乗るには、
やっぱ割引。旅割とか特割とかを駆使しつつ、
6月14日や7月17日などずいぶん前からチケットをとりました。
お宿は従姉妹のアパートで。
行き先は
NHKスタジオパーク
アンパンマンこどもミュージアム
ジブリ美術館
で決まり。
調べたところ、NHKスタジオパークは15,16にキャラクター着ぐるみが
登場するらしい。
ジブリ美術館は1ヶ月前からローソンのロッピで買わなきゃダメっぽい
1ヶ月前というか、1ヶ月前の月の10日から発売開始らしい。
ということは8月10日。
お盆休みの前の週、丁度出張で帰る日でした。
時間は10時からということで、飛行機も9:40着と丁度よい。
飛行機を降りた後、空港近くのローソンでチケット購入


さて、移動は9/14の夕方ということで
その日を有給にしました。
空港には到着の1時間以上前に着いて、到着する飛行機を待ちます。
到着時刻が遅れてるなぁと思ってよくみたら
沖縄から来る便が2機ほぼ同時刻に到着してる。
前の便が非常に遅れたらしい。
沖縄なので燃料の関係上、他の便より優先的に着陸させたのかな
結局20分遅れぐらいで着陸した模様。
荷物を預けているはずなので、荷物受け取り出口で待つ。
姿をみせたのは着陸からさらに20分後でした。
ようやく会えて、子供にギュウ。
ママは飛行機酔いでぐったりしていたので休憩しました。
お世話になる従姉妹のところへ手土産を買い
着くまでに腹減ったといわれないようおにぎりを買い
バスの時間を確認し、チケットを買い
お宿付近の駅へ直行するバスに乗りました。
駅から歩いて20分てとこかな。。。遠いなぁw
移動には何度かタクシーを使いました。
1メーターでぎりぎり移動できるしね。


というわけで旅行0日目は完了したのでした。
ママがいちばんおつかれ様でした。