首相退陣

あべさん、辞めましたね。
明日はその記事で大もりあがりだろうなぁ。


こういう決断て個人的な感情が大きいんだろうな。


で、民主党にやってほしいかというとそれは
個人的にお断り。
大風呂敷広げてるけど、中身が見えない。
中身がないように見える。
例えば、年金問題
解決しますっていってるけど、なにかい?民主党の財布で
年金に補充してくれるのかい?そうじゃなきゃ
借金して補充するのかい?
たぶん違うだろう。
貧富の差をうめるぞっていってるけど
なにかい?民主党のポケットマネーでうめるのかい?
冨ある人から取ることはしないだろうから
(そんなことしたら国が傾くことぐらい承知してるだろう)
魔法のように、貧をへらしてくれんるんだろうか。。。むりだろ。
国民の味方と言っているわりには、
自分らの保守しか考えていないような行動の数々は、
自民とか民主とか関係ない。
むしろ、任せるほうがあぶねぇ。
だからお断り。誰がやっても一緒だしな。


で、次の首相はだれだい?